人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

見たのでした。

すっかり書くのを後回しにしていましたが、ライヴと映画に行ったのでした。

まずは、6月の終わりにウチのマネージャー(ダンナさん)に誘ってもらって、東京ドーム隣接のJCBホールで行われた「エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ」のライヴに行って来ました。
見たのでした。_f0099367_14535996.jpg

旧ユーゴスラビア出身のバンドで、ジャズ&ラテン&スカ&ハードロック&ジプシーミュージックなどを全て盛り込んだ、強引かつ豪華なハチャメチャバンドです。
私は生演奏は初めて見たのですが、運動会のようでもあり、お祭りのようでもあり、お客もメンバーも入り乱れての面白いライヴでした。
メンバーはビックリするほどフツーのオジさん風情でありながら離れ業を見せ、歌の歌詞のセルビア語も分からないけど、思いっきり楽しいヒト達でした。
その日の来日公演は貴重だったらしく、浅野忠信ほか業界人も沢山来てましたゼ。
★興味持たれた方はYouTubeにて彼らの動画見られます↓
Emir kusturica & No Smoking Orchestra (「Bubamara」)

~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~※〜~

それから、週末なので映画でも見ようと近所のシネコンでやっていた『インディ ジョーンズ 〜クリスタルスカルの王国〜』を見て来ました。
見たのでした。_f0099367_15372818.jpg

よっ!ハリウッド!よっ!スピルバーグ!って言う感じの王道映画でしたねぇ。
ずいぶん前の作品と関係していたり、アノ方が亡くなった事になっていたりして感慨深いトコロもアリ。
CGだと分かっていても、そのトリックが楽しめたり。
私個人的には、今回のストーリーの要の、クリスタルスカルが全然クリスタルには見えなかった。。。
by ayako-ko | 2008-07-04 15:52 | おでかけ