人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

春はお花見

花粉症で鼻をかみ過ぎて、鼻血が出てしまう今日この頃ですネ(私だけ?!)。
皆さまはイカガお過ごしでしょうか。
冬の間殺風景だった我が家の鉢植え達も、春色に少しずつ衣替えを始めました。
まずはマーガッレット。
春はお花見_f0099367_8461359.jpg

親戚の伯母さんに貰いました。
すごく丈夫&長持ちで、切り花にしても最長1ヶ月くらい咲いていた事があり、逆に不安になったくらい。



そしてこちら、何だと思います?春はお花見_f0099367_8101162.jpg昨年の葡萄(キャンベル種)が芽吹いたんです。
冬の間枯れ木同然になっていたので期待してなかったのですが、気づいたらワイン色の芽をあちこちに出していました。
葡萄の芽を初めて見たので、そしてあまりに綺麗な色だったので、梅の花でも咲いたのかと一瞬我が目を疑ってしまいました。


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


近くに住む友人ご一家さんより、お花見のお誘いをいただいたので行って来ました。
お弁当もお任せしちゃって、色々な具材のフリースタイルサンドイッチをご馳走になりました。
春はお花見_f0099367_812399.jpg

シンプルだけど美味しくて楽しくて、今後のピクニックのお弁当作りにスゴク参考になりました。

見上げれば、桜の花の満開の中。
風で桜吹雪が舞い上がり、みんなの肩やコップの中やサンドイッチにも花びらが・・・風流。春はお花見_f0099367_811424.jpg
春はお花見_f0099367_81131100.jpg
Nさんファミリー、お誘いどうも有り難うございました〜ん♪
by ayako-ko | 2008-04-07 09:12 | おでかけ