人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

食べることばかり

大掃除も終了し、年始に向けての保存食作りも終えホッと一息。の、久々のブログ更新デス。

保存食では今回もイロイロ実験を試みたんですが、最近のヒットはコチラです↓
食べることばかり_f0099367_11545520.jpg

『ヨーグルトりんご甘煮のせ』と言うしごく簡単なデザートですが。
りんご甘煮にユズとシナモンを沢山入れるのがコツ(りんご1個に対し、小ゆず1個シナモン小さじ1くらい)。
ヨーグルトは最近出た「そのまま食べられる」とかいうプレーンヨーグルトがヨロシイかも。
コクのある甘さを、ユズとシナモンが後口さっぱりデザートにしてくれます。
現在、我が家では静かなブーム。



         ★忘年会で、目の前で揚げたり焼いたりしてもらいました。★
まずは仕事場の同僚と、兄の店『銀座 串はん』に行って来ました。
食べることばかり_f0099367_12132924.gif

前回は夏メニューで、今回は冬メニュー。
食べることばかり_f0099367_1214795.jpg鴨&ねぎ、ベーコン&モッツァレラ、つぶ貝&オリーブなど今回もアイデア美味串がイッパイでした。
結局、この夜は回りに触発されて19本も食べました!が、全く油臭さやしつこさがなかったので、食後もスゴク楽でした。
熱々を食べるので体も温まるし、この時期オススメ♪




もう一つの忘年会は昨夜、高校の同級生達と地元で行いました。
駅から徒歩1分程度の裏通りにある『鉄板焼きステーキ&海鮮アリババ』。
食べることばかり_f0099367_12274253.jpg

食べることばかり_f0099367_12275841.jpg
客前でシェフが調理してくれ、夜のフルコースなのに¥4000以下と、とってもリーズナブル。
しかも地元ならではの雰囲気の店なので、肩ひじ張らずに楽しく過ごせました。
家族で行っても良さそうなお店でした♪






・・・この暮れの大事な時にプリンタがブッ壊れてしまいました・・・新しいプリンタ買ったけど、まだセットしていません・・・


こんなツブヤキで今年が終わって良いのかワタシ。。。

とにもかくにも!皆さん良いお年を〜****
by ayako-ko | 2007-12-30 13:06 | たべもの