人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

ローカルネタ

前回はダンナ様の実家の長野より信州りんごをいただき、今回は私の実家より石榴を貰いました。
ローカルネタ_f0099367_1651569.jpg

石榴ってフシギな果物ですよネ。鬼子母神の話を思い出すからかしら。
味もイマイチ形容しがたい。。。



先週末は長野へ帰省するハズでしたが、私が風邪をひいてしまいドタキャンとなりました。
やっと私は快方の兆しと思ったら、今度はダンナさんが不調のご様子。
空気が乾燥しているので、お互いノド風邪にやられています。
空気がクリアな分、夕暮れはとてもキレイですが。ローカルネタ_f0099367_166129.jpg
(仕事場から見たウロコ雲空)→
しかし、あっという間に日が暮れて、帰宅途中の家々の灯りが切ないキセツです。











えっと、月夜の散歩中に見つけた看板です(夜なので見にくくてスイマセン)。
ローカルネタ_f0099367_1662061.jpg

『COFFEEルパン』と『麻雀三世』です。
関係がアルんだかナイんだか知る由もありませんが、別々の看板て所がニクイ。
夜の大人のニオイがプンプンしていたので、激写してスグ立ち去りました。


次はコチラ。
近くの大型スーパーの催し物で、我が県の警察マスコットが登場したんです。
コレがオリジナルの『ポッポくん』↓。
ローカルネタ_f0099367_1665136.jpg

で、コレが着ぐるみポッポくん。
ローカルネタ_f0099367_167971.jpg

思いのほか長身で、足も長くてナンダカ色っぽいカンジでした。ユルユル〜。
by ayako-ko | 2007-11-14 16:47 | くらし