人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

体育の日なのに。

駅前の『ハワイアンcafe Mau Loa』に、また行って来ました。
体育の日なのに。_f0099367_15311427.jpg

今回はランチを食べました。
食事の写真は取り損ねましたが、ボリューミーだけどヘルシーで美味しかったです。
駅から少し歩くので、意外と静かに過ごせてお気に入り。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜“最近あなたは黄昏れていますか?”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

映画『めがね』観てきました。
体育の日なのに。_f0099367_15301716.jpg

良いです。トテモイイ。
子供の頃の夏休みのような、でも大人になってわかる夏の切なさのような。
風とか空気とか太陽とか・・・感じる映画でした。

ところで!体育の日なのに。_f0099367_1530383.jpg
前作の『かもめ食堂』もですが、出て来る料理が全部美味しそう。
特に今回は、伊勢エビを一匹まるごと一人で食べるというシーンが、豪快で羨ましかったなぁ。






その後、駅前に最近出来たコジャレタ市立ギャラリーに行きました。
『物語の真っ只中』展というポスターを見て気になって行ってみたんですが、予想以上に立派な作家さん達で内容濃い展覧会で、ビックリでした。
体育の日なのに。_f0099367_1531396.jpg

体育の日なのに。_f0099367_1532230.jpg
日本の作家さんばかりですがブリューゲルとかボッスを彷彿とさせて、思いも寄らず自分好みの画風で、行って良かったです。
丁寧な仕事なのも良かったし。







知ってる方は知ってると思いますが、私は仏像が好き。
で、知らない方も多いと思いますが『TV見仏記』というDVDがありまして。
1〜6まで持っていたんですが、今回新作が出ていたので8〜10まで買ってみました。
体育の日なのに。_f0099367_15332875.jpg

↑カンの良い方はお気づきでしょうか、No.7が抜けてるコトに・・・。
(汗)買いそびれたので早々に入手します。

文化的な連休でしだワ。
by ayako-ko | 2007-10-09 16:42 | おでかけ