ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko
画像一覧
更新通知を受け取る

アートの秋

先日の仕事帰り、友人達と待ち合わせて新宿伊勢丹のアートギャラリーへ行ってきました。ニューヨーク在住の日本人イラストレーター、藤田理麻さんの個展が開催されていた為です。(ちなみに昔フジTVで放映されていた『ワーズワースの庭で』のイラストレーションの方です)
作品は主にオイルパステルで描かれていて、私好みのロマンティック・アンティック・エキゾティック。その日は、たまたまサイン会日だったので、本人らしき人物もチラリとお見かけしました。f0099367_2316309.jpg
以前の個展の時、助手をなさっている理麻さんのお母様に訊いてみた事がありました。
「いったいどこから描き始めるのですか?」
すると、お母様は答えて下さいました。
「描く前から既にヴィジョンが決まっているようで、迷う事無く一気に描いています。」

まるで鳥が空を気持ちよく飛ぶように、魚が上手に泳ぐように、そこには自然なパワーが溢れ出て、彼女の素直な思想がそのまま形となって画面に現れているんですね。
(注:購入した作品ハガキを撮影したものです。)
[PR]
by ayako-ko | 2006-10-29 23:29 | おでかけ