人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

マグロは空へ


非常に個人的ですが、彼女をご存知の方も多いのでご報告させて頂きます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.*:.。. .。.:*・゜゚・


愛猫マグロが4月27日とうとう天国へ旅立ちました。生後2ヶ月くらいで我が家に迷い込んで来たのが7月位だったので丸22年の生涯でした。人間で言えば100歳以上。でも歯も骨も丈夫で五感の衰えも無く、毛もフサフサでした。


老衰でした。本当にゼンマイが止まるように徐々に各箇所の動きが弱まり眠っているのかと撫でていたら呼吸が止まっていたくらい
とても安らかで綺麗なエンディングでした。
最期の最期は羽毛のように軽くてホントに空に昇って行けそうで、呼吸が止まっても人形のように綺麗だったのでそのままいつまでも眺めて撫でて暮らして行けるかと思ってしまいました。

弔いの方法は実家に住む兄家族が庭に眠る仲良しだった昔の愛犬の隣にに埋葬してくれました。母ご自慢のクリスマスローズが咲き誇る静かな場所です。
私は10年しか一緒に暮らしてませんが彼女は私の姉妹で親友でパートナーでした。私が結婚して家を出てからは母が最期まで面倒を診てくれました。
彼女が居なくなる事は今まで想像出来なかった、したくなかったのですが、私の手術入院から自宅療養までの長い時間を待ってさよならのタイミングを考えてくれたんだと思うと天晴れとしか言えず、今だからこそ落ち着いて現実を受け取める事が出来ました。本当に天晴れなさよならでした。

逞しく美しかった彼女に感謝。
さようなら、ありがとう。そしていつも見守っていてね。私もいつまでも心に想い続けています。



マグロは空へ_f0099367_09161413.jpg


マグロは空へ_f0099367_09164695.jpg


マグロは空へ_f0099367_09155679.jpg


*・゜゚・*:.。・*:*・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*.。. .。.・゜゚・*

by Ayako-ko | 2015-06-21 08:06 | ねこ