ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko
画像一覧
更新通知を受け取る

耳と目でイケメン堪能2

11月は初っぱなから個人的アクシデントなどイロイロありまして迷走しておりました。

やっと落ち着いた月後半に素敵なイケメンイベントに2つ行って参りました。

以前もmyブログでご紹介した旦那マネージャーのイトコの清水ヒロタカさんのLiveが生誕の地長野で初めて開催されるというので日帰りで長野へ。
新幹線から見る山は紅葉まっさかりでした↓。
f0099367_14454445.jpg


今回のヒロタカさんの長野凱旋Live、発起人が音楽プロダクションをやっているもう一人のイトコさんだったという事もあって、親戚やイトコなどゆかりのある方々が一同に揃って大盛況でした。
ヒロタカさんもリラックスして楽しそうだったし、Liveの合間では親戚のお母様達お手製のクッキーや特産りんごジュースも振る舞われ、他では見る事の出来ない素敵なアットホームなLiveとなっていました。
そんな会場の雰囲気も相まってワタシも懐かしい想いなどを呼び起こされた良いLiveでした*
f0099367_14453649.jpg



   :*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・




旦那マネージャーの影響でドビュッシーが好きになったワタシ。
地元駅近くのコンサートホールでドビュッシーのピアノコンサートがあるというのでチケットを取り旦那マネージャーと行って来ました。
f0099367_14442622.jpg

旦那マネージャー曰く、ココの会場の音響は良いと音楽家たちの間で評判なんだそうです。
約2000席の会場には、おじさまおばさまを始め音楽学校の生徒さんらしき学生さん達や、ピアノを習っている風のお子さんとご家族、またはピアノを教えている風の女性達で静かに盛り上がっていました。
これだけ沢山の人がいるのに地元特有のヤンキー金髪やヒョウ柄オバサンがいない!というのがワタシ的にはちょっとカルチャーショックでした。ま、やっぱり場違いですかね。

演奏はポーランド生まれのクリスチャン・ツィメルマン (Krystian Zimerman)氏。イケメンおじ様でした。
たった一人のたった一台のピアノ演奏なのに千手観音のように何層にも音が響き渡り、春夏秋冬や風や木漏れ陽や水のうねりみたいなものが時に優しく時にに力強く表現されていて魅了されました。
ドビュッシーやクラシックには明るくないワタシですが、聴き入っていると綺麗な風景や未来を思い描く事が出来て触発されました。
数回のアンコール大盛況の後、帰途についた私達は月明かりの下を寒さに負けず明るい暖かい気持ちで歩く事が出来ました*
f0099367_14443150.jpg



   :*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・



スイマセンここからは後日の書き足しデス。
先日話題の映画『のぼうの城』を遅ればせながら見て来ました。
f0099367_21475970.jpg

愉快痛快やるじゃん日本映画!って感じで、戦いもの嫌いのワタシでも十二分に楽しめました(合戦シーンは2分位見られないトコロがありましたが)。
とにかくキャスティングが秀逸でした。佐藤浩市さんの馬上での男らしさや、意外にもハマリ役だった上地雄介さんの石田三成、そして野村萬斎さん・・・正気なのか狂気なのか飄々としながらも重厚な存在感。素晴らしい。
のぼう様のカエルモチーフや長束正家のヘビ印や、名もなき武将達が身につけていた天使みたいな翼やクジャクの羽毛など有りそで無さそな甲冑・衣装も興味深かったし、大勢の兵士が行き交う合戦シーンや水攻め前後のシーンなどCGも自然で効果的に使われていて全体的にとても趣味の良い映画だと思いました。
オマケのお楽しみとしてエンドロールとパンフレットに我が旦那マネージャーのお名前が記載されているのも一興なり*(DI&VFX部門のデジタルシネマエンコードをcheck)
f0099367_21421233.jpg




   :*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・



<お知らせ>
KFSアート・コンテストでFRaU賞を受賞した『海の宙(そら)』という作品がただ今コチラでご覧頂けます。
審査員の先生による評文も掲載もされておりますので良ければご一覧下さい(スポンサー賞の2でご覧頂けます)。


   :*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・*:*・

[PR]
by Ayako-ko | 2012-12-01 16:33 | おでかけ