人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

今が旬!七夕ゆるネタ

今日も暑いです。
そして今回もゆるネタです。

過去にも何度か取り上げたんですが(myブログ20082009)、この時期になると最寄りの駅構内に近所の幼稚園児が書いた七夕のお願いごとが飾られます。


時期も時期ですし、先日周りの通行人に奇異の目で見られながらも撮りためた、このトレトレピチピチ七夕ネタで行きたいと思います。


===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===





その1:『ひっさつわざ』
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_924473.jpg

「ひっさつわざできるようになりたい」です。
ちいさい男の子らしい願い事ですネ。
でもボクは知ってるかな『ひっさつわざ』って『必殺の技』って事なんだよ。コワイね。


その2:『いぬ』
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_9245278.jpg

「いぬをげんきにしたい」です。
泣けます。
ワンちゃん夏バテでもしちゃったんでしょうか。ここだけの話ですが子供のするペットへの介抱って端で見てると意外と迷惑な感じだったりもするような。。。


その3:『ラムネ』
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_925150.jpg

見にくくてスイマセン。
「ラムネがいっぱいたべたいな」って書いてあります。
この21世紀にラムネ。泣けます。
たぶん千円も出せば山ほど買えます、よね。



その4:『なりたいな』
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_9245658.jpg

「かっこいいおにいさんになりたいな」です。
彼の考える「かっこいいおにいさん」とは誰なんでしょうか。嵐なんでしょうかEXILEなんでしょうか。
短冊にはウルトラマンが描いてあるみたいですが。
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_925199.jpg

「さとうせんせいになりたいな」です。
先生嬉しいですネ。
先生の字で書かれているので若干心理操作的な何かが垣間見えるようなムニャムニャ・・・。


その5:『さっかー』
サッカーネタ三連発です。(見にくくてスイマセン)
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_925650.jpg

「サッカーせんしゅになりたい」
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_9251054.jpg

「さかせんしゅになりたいな」
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_9251555.jpg

「さかになりたい」

「サッカーせんしゅ」→「さかせんしゅ」→「さか」という今どきの三段活用です。今度の試験に出るので受験生は覚えておくように。





個人的に今回のオススメはコチラ↓

その6:『てっぽう』
今が旬!七夕ゆるネタ_f0099367_9252484.jpg

「てっぽうのつくりかたおぼえたい」です。
無邪気と見るか物騒と見るか。
おうちがそのスジの方なんでしょうか・・・なんてフリはアブナイのかな。


===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===




次回は3年越しの憧れのアノ方達に会って来たレポートです!また次回〜★
by ayako-ko | 2011-07-05 10:27 | その他