人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

久々のユルユル散歩ネタ

まだ朝なのにもう暑い・・・。


ここからは心機一転、春先にフラフラ散歩していた時期に撮ったゆるネタ、ご紹介します!


その1:「警ら箱」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_827473.jpg

ワタシ知りませんでした「警ら箱」。
ネットで調べたら<地域住民が入れたメモをパトロールの警官が回収する伝言箱>だそうです。
ちょっとだけほほえましいカモ。


その2:「謎のヒーロー」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8273088.jpg

久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8273544.jpg

地元の商店街で見つけました。
手作り感満載でかなり大きい。仮面◯イダーに似ている気がするけど、いささかはげ落ち、哀愁漂っていました。


その3:「ち」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_826078.jpg

「ち」工場です。
近いようで意外に遠い場所だったので、残念ながら何の工場かは確認出来てません。


その4:「アンパン門」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8253277.jpg

分かりにくい画像ですが、門の両脇にアンパンマンがへばりついています。
二つ揃うだけで詩的に素敵です(ホントカナ)。



その5:「笑う家2」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8285581.jpg

以前にご紹介した「笑う家」に比べたらインパクト薄いですが。
確かコチラは消防署関連の建物だったと思います。たぶん明らかに「顔」を意識して作られた感がアル。



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 



まだまだ行きます。
ココからは隣りの東京都、ディープスポット赤羽散歩ネタです!


その1:「アノ人のお店?!」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8293421.jpg

看板に「ざんげの神様の店」と書いてあるので、おそらく昔のTV番組『「オレたちひょうきん族」』に出ていたアノ懺悔の神様の店だと思います。パブリックハウスと言うのが良く分からないのですが、夜のお店(スナック)みたいでした。



その2:「ジュバンス」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8271893.jpg

アナタは「ベル・ジュバンス専門」と聞いて何の事だかすぐ理解出来ますか?
ワタシは全くイミが分からなくて面白半分に写真撮影したのですが、今調べたらフツーにエステサロンでした。つまらん。
でも名前はチョット発音してみたくなりますよねベル・ジュバンス。




その3:「碁盤スナック」
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8265094.jpg

写真見にくくてスイマセン。
読めるでしょうか『碁盤が置いてある店』と書いてあります。
碁盤&スナック、すごいマッチングですよね。

しかも隣りの店名が↓
久々のユルユル散歩ネタ_f0099367_8265659.jpg

『ぬりえ』
夜の社交場で『ぬりえ』。大人なんだか子供なんだか、もう何が何だか。

やっぱり赤羽はディープディーパーディーペスト★

by ayako-ko | 2011-06-29 09:37 | おでかけ