人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

手作りアルバム

数ヶ月前の話ですがフォローさせて頂きます。

実家の母親の古希のお祝いをした時のこと。
記念のメインイベントは変身フォトスタジオで宝塚のオスカル役に変身だったんですが(myブログ2010.8/9参照)
そのフォトアルバムだけではなく、もっと特別な記念品をと思って母親を中心とした家族の思い出アルバムを手作りしました↓。
手作りアルバム_f0099367_1393758.jpg

基本は無印良品の「増やせるアルバム」で、表紙には造花やリボンやビーズ、デコペンをあしらって。
手作りアルバム_f0099367_1395757.jpg


中をめくったメインページには飛び出すバースデイカードや、子供たちなど家族の写真をコラージュ。
手作りアルバム_f0099367_13114515.jpg

色紙で母の人生ポイントを切り抜いてみました。
手作りアルバム_f0099367_13113028.jpg

ワタシ個人的お気に入りは、この現在の母の姿↓。犬と猫の世話をして趣味の書道を表しています。
(犬の上に猫を乗せて書道の筆を持ってます)
手作りアルバム_f0099367_13111434.jpg


その後のページは、子供達とその家族からのお祝いメッセージ(写真付き)をデコレーションして入れて、
巻末ページには、彼女が描いた唯一無二のモノ凄い動物キャラを登場させ、母ならではアルバムに仕上げました↓。
手作りアルバム_f0099367_13104631.jpg

(↑ちなみに左がゾウで右はキリンです。あくまで本人談ですが・・・)


ノート位のサイズなので、持ち歩いたりして友人に見せているようです***
by ayako-ko | 2010-10-13 14:21 | 作品集(イラスト以外)