人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

イスの話とギャラリーライブなど

6月の終わりに、毎年一度だけ開催の、叔父さんがやっているバンドライブに言って参りました。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_11484893.jpg


一応ビートルズのコピーバンドなんですが、「来年定年(退職)です」とか「一曲唄うと息が上がってしまって」など加齢の哀愁タップリなバンドです。
お客さんも負けず劣らずの高齢の方が多いのですが、毎年一度のお祭り気分でコレデモカ!と若者顔負けでフィーバーします(古い言い方)。
こちら↓みんなでスタンディング&手拍子。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_10124589.jpg

こちら↓男女で楽しくダンス中。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_1013285.jpg

因みにワタシの前のイスのオバチャマ↓。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_10131938.jpg

ヒョウも楽しく吠えています♪


*・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.


先日久々に美容院に行って来ました。失職→転職→研修&グループ展などバタバタしていて実に3ヶ月ぶり。
ところが。
『テナント募集』になってる!!ガ〜ン・・・
かれこれ7年位通っていたのに、、、今年は身辺変化がイロイロあるなぁ。。。と、イジイジしていても始まらないので気を取り直して新しい美容院へ。
ソコでのシャンプー時、軽いカルチャーショック★がありました。

もともと行っていた美容院は、完全に横になる体勢のこんなカンジのシャンプー↓。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_10145172.jpg

今回の美容院で、腰痛を気にしていたワタシに“それなら、こちらのシャンプー台へどうぞ”と通されたこのイス
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_1015960.jpg

ナント首だけ軽く乗せて出来るシャンプー台↓。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_1015243.jpg

なんでも“妊婦さんなどにも好評ですし、今はこのタイプが多いですよ〜。”とのこと。
確かに今までののけぞり姿勢だと、腹筋とか首の筋とか、結構地味にタイヘンだったけど、これは負担が少なくて良い!
地味に、だけど深く納得した日進月歩製品でした。


*・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.


毎日ムシ暑いですわね。
そんな中で、最近お気に入りの場所を見つけました。
隣りの県庁所在地があるS市の近代美術館。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_1015514.jpg

myブログでも数回登場しているくらい、もともとお気に入りスポットなのですが、今回は展示内容やレストランのご紹介ではありません。

今回は3階にある『図書室』です。
「荷物は室外ロッカーへ」「図書の閲覧以外不可」など、制約も多いのですが、高価な美術書やレアな専門書が無料で何時間でも見放題。
そしてこの時期嬉しいのは静寂さと涼しさ。
炎天下の日中ココで静かに涼しく読書をして、フト疲れた時には窓の外は森林公園だし、
このようなデザイナーズソファ↓にも座れる。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_10162859.jpg

イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_10161391.jpg

意外と贅沢な余暇の過ごし方かも。


*・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.♪♪♪ *・.。.


        月歌美人ギャラリーライブ第二弾
       (音楽バンド月歌美人とヤマノアヤコの原画のコラボレーション!)

わたくしヤマノアヤコがCDブックレット挿画を担当させて頂きました、音楽グループ『月歌美人』さんのファーストアルバム、『妖精の花』。
そのアルバム『妖精の花』発売記念ライブにて、私の原画も一緒に楽しんで頂ける、音楽と絵画のコラボレーションライブ第二弾です。
イスの話とギャラリーライブなど_f0099367_12184052.jpg



[DATE]2010.8/14(sat.)
[OPEN]18:00〜
[START]19:00〜
[CHARGE]¥2500(+1drink¥400)
[PLACE]柏 Studi WUU 


皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
会場では8/1〜31までの一ヶ月間、私の作品が展示されます。ソチラもお見逃しなく!
by ayako-ko | 2010-07-06 12:49 | おでかけ