人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

ひと段落。

およそ2週間ご無沙汰ブログです。
ヒタスラスタコラとイラスト描いていて、ようやく本日、第一次データ入れを終えました!
ワーイワーイ♪パチパチパチ〜☆
デジタルデータだから不安も残るけど〜まだ仮イラストの仕上げもあるけど〜。1ヶ月遊びもせずに、よく頑張ったぞワタシ(自画自賛)。

そんな中、旦那マネージャーは更に忙しく飛んだり跳ねたりしています。
まずは海外へ高飛び。
いきなり香港へ出張に行ってしまいました。
ひと段落。_f0099367_177813.jpg

お土産の中の変わり種は↑写真右上のお菓子。『雪蛤(スウコウ)』といって、マンガ「美味しんぼ」の香港料理の回↓でも出てきたデザートらしい。
ひと段落。_f0099367_17265252.gif

なんとカエルの脂肪らしい・・・。
ウチでは一応クリスマスに食する予定にしています。
あとは、猫好きのワタシの為に(自分の為かも)ネコの置物を買って来てくれました♪
ひと段落。_f0099367_1774867.jpg

翡翠なので文鎮なみに重いです。でもとてもpretty catです。アリガトー。
もう帰国している彼に香港の感想を聞いてみたところ、「上海ガニが美味しかった」との事でした。香港の産物じゃないじゃん。。。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

イラスト仕事が一段落して嬉しかったので、データ郵送手配の帰りにタイヤキとセンベイとダリヤを買って帰りました。
ひと段落。_f0099367_1783111.jpg

おセンベイは民家でオジサンが手焼きしている地元の穴場の品で、買うといつも焼きたてをオマケしてくれます。タイヤキも焼きたて。
地味に嬉し楽し美味しいTeaTimeとなりました。

クリスマスが近いから深紅のダリヤも良いなと思ったけど、結局ピンク黄色のグラデーションのこの色にしました。理由は
ひと段落。_f0099367_1784915.jpg


今回描き終わったイラスト『妖精の花』↓に似ていると思ったから。
ひと段落。_f0099367_17272010.jpg


★楽曲『妖精の花』を含む[月歌美人]さんのアルバムNEWSがぞくぞくと!ワタシのイラストとのコラボライブも決まりました!次回のmy blogで発表致します。乞うご期待!
by ayako-ko | 2009-12-19 18:15 | くらし