人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

ただいま熱中

もう11月も終わりが近いですネ。気づけばあと1ヶ月で今年も終わりですネ。オソロシイ。。。

旦那マネージャーの長野ご実家より、もぎたてのリンゴが沢山届きました!
ただいま熱中_f0099367_13564593.jpg

新鮮でジューシーで、置いとくだけでもスッゴク良い香り♪たくさん送って頂いたのでお裾分けして喜ばれています!ありがとうございました☆


ただいま熱中_f0099367_13575287.jpg

実家からヒマワリを貰いました。11月なのに。結構なサイズで、赤ちゃんのアタマくらい大きかったです。




心地よい入眠に、最近は絵本を使っています。
前から気になっていて最近まとめ買いした島田ゆかさんの絵本シリーズ
ただいま熱中_f0099367_13581276.jpg
ただいま熱中_f0099367_13584289.jpg

ただいま熱中_f0099367_13585674.jpg

細部まで丁寧に描き込んであり、あのお話の出演者がこっちのストーリーにも!なんてサプライ図もあるので飽きる事なく何度も読んでしまいます。
そして、コチラも前々から欲しくて最近買い求めたビネッテ・シュレーダー挿画の『美女と野獣』
ただいま熱中_f0099367_13594769.jpg

大好きな彼女の、美しくも儚い挿画の数々を眺めていると、気持ちが夜の湖のように澄んで落ち着くのですzzz。




少し前のブログに『今頃GoldenEggsにお熱』と書きましたが、その熱は新型インフルエンザに負けじと周りにも浸透して行っています。
最終的にDVD全巻買い揃えたのはモチロン、旦那さんはサントラCDを購入、
ただいま熱中_f0099367_13591111.jpg

お互いの仕事場仲間をGEフレンズへと引きずり込んでいます。
ハマると、必ずみんな登場人物のモノマネをするのがオモシロイ。Just Do It!



それから、相も変わらず仏像に微熱状態です。
『TV見仏記』↓は、もう12巻目と言う事で内容が無いのでは?!と思いきや、コレがスゴイ!
ただいま熱中_f0099367_1401690.jpg

大阪に残る聖天信仰の秘仏群が特別開帳されているんですが、<頭部が蛇で身体が人間>など、想像力を遥かに超えた仏像ばかり!コーフンの12巻目でした。

もう一つ仏像つながりで。
『東京仏像さんぽ』という本を衝動買いしました↓。
ただいま熱中_f0099367_1411254.jpg

最近ありがちな「俄(にわか)仏像好きさん」かもと用心しながら読んだのですが、知識も興味も十分立派な著者さんで、おまけに都内にこんな仏像が?!と驚くような希少ネタが沢山散りばめてあって、素直に「買って正解」の本でした。
因みに一緒に写っている本『怖い絵で読む世界の歴史』も一緒に衝動買いしたのですが、まだ手を付けてません。先に読んだ旦那マネージャーによると「結構残酷なので、読めないかもよ」との事でした。。。



     〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜お知らせ〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
     音楽グループ『月歌美人』さんの1stアルバム用の挿画を手掛ける事になりました!
     彼らの素敵な音楽を視聴出来るのでコチラへGO!
     『月歌美人』


という訳で挿画制作の為、ブログ更新はますますスローになります。お許し下さいませ。
by ayako-ko | 2009-11-24 15:54 | くらし