PCメール連絡に関するお願い


☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*

現在引越し作業中なんですが、諸事情によりPCメールアドレスを変更する事になりました。
なので名刺記載のメールアドレスは既に使用不可になっております。
ワタクシへメール連絡等ございましたら、コチラのブログコメントに残していただくかモバイルのメールアドレスをご利用いただければ有難いです(ブログコメントは一般公開避けられますのでご安心下さい)。

m(_ _)mご迷惑とお手数をお掛け致しますが何卒ヨロシクお願い致しますm(_ _)m


新しい名刺とPCメールアドレスは出来次第皆さんにお知らせしたいと思います

☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*
[PR]

by ayako-ko | 2014-01-20 18:57 | その他 | Comments(3)

新年明けました。

新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

f0099367_1731218.jpg

(いま住んでいる家から見える景色。この風景ともお別れ。)


おかげ様で新居も決まり違うイミでの大掃除続いてます。
新居はノーマークだった意外な場所ですが今の住居から大して離れていない立地で、静かさと陽当たりの良さで決めました。百歳祖母のフクちゃんに転居先の場所を伝えたところ「方角良し!」と太鼓判を貰い(根拠は不明)ナントナク安心しました^_^
百歳猫マグロ(真黒)も元気です↓目つき悪いけど。
f0099367_1841646.jpg


そんな訳で正月おせちも正月飾りも超シンプルに食べたい物だけ少量作っておしまい。

f0099367_17481928.jpg

旦那マネージャーのご実家からいただいた年代物の重箱と漆椀に盛り付ければ一応サマになったでしょうか?

新生活にシフトする前に書き残していたアンナ事コンナ事をつれづれなるままに書いておきたいと思います。

〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:

まず12月には旦那マネージャーが香港出張に行ったのでした。コレお土産↓。
f0099367_1810819.jpg

可愛い過ぎ。

〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:

以前ブログでも触れた料理家の牧野哲大さんの、今度は昭和ロマン漂うレシピ集を図書館で借りてきました。
『牧野哲大さんようこそ!物語のテーブルへ』
f0099367_1854258.jpg

牧野さんが印象的だった物語の世界をイメージして料理、テーブルコーディネートを披露しています。
f0099367_1855044.jpg


f0099367_188137.jpg


f0099367_1884225.jpg

物語についてやトラディショナルなマナーについても触れており、食器や小物も見合ったお気に入りが美しく並べられています
f0099367_1895963.jpg

西洋旅行に行くのがまだ一大事だった昭和の時代ならではの欧風料理。晴れやかでどこか慎ましく家庭的なご馳走の数々に懐かしさと憧れを感じる料理本です。

〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:

武田百合子 『日日雑記』より気になった言葉

・獣の腹毛をむしって吹き散らばしたような雲
・(色々な話しを聞いた後で)今日は眼からウロコがとれたりはめられたり、とれたりはめられたりした。
・にんにく一かけらの形の月
・(思い出の人のお葬式を見て)それらをさーっと見回し、目薬をさすように眼に入れて帰ってきた。
・私はバナナを食べながら、この猫がうちにきてからの、いろいろなことをどっと思い出して、食べながら泣いた。
・(相撲を見に行って)強い盛りのお相撲さんの背中はすべすべとして湿り気と粘り気があり、切り取ってカバンにして持ち歩きたいくらいであった。

1988〜1991の連載であとがきは1992の5月とある。その一年後1993.5月に没。最後のエッセイ

〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:

唐突ですが、階段で見かけた蛾↓
f0099367_1895758.jpg

飛行機みたいでかっこ良かったので。

〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:


〈追記です〉
映画『ゼロ・グラビティ』を年末に見たのでした。

f0099367_19173043.jpg


(C)2013WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC.

主演はサンドラ・ブロック、共演はジョージ・クルーニーで数々のトラブルから宇宙空間に放り出されてしまった彼らの運命やいかに⁈…という内容。監督の息子だか弟だかの原案らしいけど、見事映像化されています。
主演が不完全な女性だからこそ同感できる人間の弱さ、愛らしさ。そして地球と人生への讃歌。これらが品良く全体に散りばめられています。リアルな宇宙空間や事故描写を創造したVFXも素晴らしく、ワタシ達を含めそこにいた観客全員が息を飲み、潜めて集中しているのが伝わって来ました。
今回3D映像だったけど、アメリカ3D映画の底力を見ました。サンドラ・ブロックもこんな良い女優さんだったんだ!と見直しました。
ワタシの感想では伝わり切らないので、ゼヒ観て下さい!


〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:

引越しが目前に迫っているので次はいつになるのやらって感じですが次回ブログテーマは『ダンナ弁当』をまた取り上げたいと思います*

f0099367_1748344.jpg

f0099367_17485291.jpg

f0099367_17491827.jpg


それでは〜(^_−)−☆
〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:〜*〜:
[PR]

by ayako-ko | 2014-01-06 17:58 | くらし | Comments(0)