夏の味っけん

旦那マネージャーが大分ご出身のお友達のお家からカボスを沢山頂いて来ました♪
(写真はその一部↓)
f0099367_8193828.jpg

カボスうどんにしたり、焼き魚に掛けたりして残りは蜂蜜漬けにしました。
f0099367_8193449.jpg

水や炭酸で割って残暑を乗り切るサマードリンクとなる事でしょう。
I 家の皆さんご馳走様でした!


    _-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-


サマードリンクと言えば、東北農産物直売コーナーで赤しそを買ったので、
f0099367_8162685.jpg

しそジュースを手作りしてみました。
耐熱ポットにしそと水を入れ、レンジ加熱後クエン酸代わりに酢を入れて砂糖も入れて一晩付け置いたらこんな感じ↓
f0099367_8163197.jpg

右のグラスは葉を取った後の茎。
結構元気で立派だったので水につけた後、ベランダ菜園の土へ入れてみました。上手く根付けば良いなぁ。
f0099367_8163664.jpg

熱帯夜の朝に飲むとスッキリさわやか♪



    _-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-



今年のグループ展で飾ったアノ絵が、アートコンテストでなんと入賞しました!
アノ雑誌にゆかりのある賞だとの事ですが・・・詳細は次回ブログで報告しますのでヨロシクです!



    _-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
[PR]

by Ayako-ko | 2012-08-31 11:23 | たべもの | Comments(0)

イケメンAliceや花火など

。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.



                〜〜〜 残暑お見舞い申し上げます 〜〜〜
 
f0099367_14252096.jpg




早いもので8月ももう終盤近くになって参りましたね。皆さま夏の素敵な思い出はできましたか?
ワタシは丸一日まともに休めるという日が無いまま夏が終わって行きます・・・。




。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.



仕事場の施設はこの夏、オープンしてからの来館者通算100万人!という事でイベントがありました。
f0099367_14195842.jpg

                  (施設HPより ※若干ボカシ入れています)

今年は当館のキャラクター着ぐるみも完成したので、ますますイベントが増えるでしょう。



。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.



仕事場同僚の舞台女優さんが出演するというのでミュージカルを観て来ました。
f0099367_142067.jpg

『Little Alice』という作品で今回は再演だそうです。
同僚のK子ちゃんはキングの役でクイーン役の大女(男性が演じています)にお姫様抱っこされて登場したりコメディ要素もありつつの家族愛を問うストーリー。
主人公のアリス(高木万平)君を筆頭にイケメン揃いで目の保養になりました。
と言う事で、色々な年齢層の女性の観客が多くフラワーギフトも凄い数で豪華絢爛↓。ちょっとタカラヅカを思い出してしまった。
f0099367_14201033.jpg





。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.



恒例行事となっているT市在住の友人宅で花火大会を見物して来ました。
f0099367_14215831.jpg

f0099367_14214345.jpg

昨年は自粛の為中止となった花火大会なので主催者側も見物客側も今年は気合い入っていました。
年に一回、高校時代の友人達との近況報告が出来るのもこの時で、最近は彼女達のお子様の成長ぶりも楽しんでいます。
f0099367_14215423.jpg

f0099367_14182632.jpg



今年は新しい仲間も増えました↓。
f0099367_14184598.jpg


同月に誕生したお姫様達で、それぞれ初めての女児という事で喜ばしい♪
抱っこさせて貰ったら温かくて柔らかくて出来立てのお餅みたいでとっても幸福な気持ちになりました。また抱っこさせてね*
O家のお父様お母様、今年もありがとうございました!来年もまた期待させて頂きま〜す!




。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.。◯0*.
[PR]

by Ayako-ko | 2012-08-20 15:13 | おでかけ | Comments(0)