おすすめブログに選ばれました*

お知らせデス。

先日世界最大の旅行口コミサイト会社のトリップアドバイザーさんよりメールをいただきました。
なんでもワタシが以前書いた記事がお勧めブログとして認定されたそうです。


掲載されたのは、沖縄旅行のブログで、詳細はコチラ↓。
“11月直前の海水浴!” Ayako-ko

ページ右下、「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の枠内に掲載されています。

良ければ立ち寄ってみて下さいませ☆


f0099367_15392797.jpg

[PR]

by Ayako-ko | 2012-05-25 15:42 | その他 | Comments(0)

ユルい小ネタとグループ展告知

またまたお久しぶりです。
最近ブログ更新が滞っているヤマノアヤコです。すいません。
でもそんな時期もあるサ。ケセラセラ。すいません。
とりあえずグループ展の告知をサラッとさせて頂きます。



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



その前にゆる〜いネタのサービス、町で見掛けた脱力看板を2つご紹介。


まずはコチラ「車庫あります」
f0099367_20234245.jpg

微妙なスペースあります。
しかも車のイラスト小っちゃ!!

クルマなのかも定かではないし。
安西水丸風と言えなくもないようなあるとも言えないような・・・。





お次はコチラ「立呑 風太くん」
f0099367_20384519.jpg

今や懐かしい風太くんです。腰に手をあて、ちゃんと「さけ」を呑んでいます。
そして注目すべきは下のメッセージ。
『直立不動でおのみ下さい!』

どんだけせまい立呑屋さんなんでしょう。逆に興味をそそられます。




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



   毎年恒例となったグループ展がまたあります!
f0099367_2020620.jpg


         『見えていますか不思議な世界』展
           日時:2012.6/13〜18
           場所:銀座MireyaGallery

詳細はまた改めてブログにてお知らせ致します。皆様のお越しをお待ちしております!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
[PR]

by Ayako-ko | 2012-05-20 20:59 | イラストレーション | Comments(0)

べんとう担当

お久しぶりでございマス。
派遣お仕事先のリニューアルオープンイベントや怒濤のG.W.イベントも終わり、平穏な日々に戻って参りました。

今回イレギュラーな労働だったのは、施設のリニューアルオープンイベント。CHI-JIさんやSHICHO-UさんやGI-INさんが来ると言う事で施設の職員さん達の気合いが凄かったデス。私達スタッフもテープカットやご案内など何度も綿密な打ち合わせをさせられて、県営施設のイミを改めて感じました。
f0099367_14511050.jpg

           ※資料写真HPより



。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。



訳あって旦那マネージャーがランチ弁当を持って行く事となり、毎朝食と一緒にお弁当作りに励んでおります
f0099367_1464881.jpg

f0099367_1464026.jpg

旦那マネージャーのは塗物風の二段お弁当箱に十穀米を基本ベースとしています↓。
(手製ひりょうずの炒め物弁当/ブリの塩焼き弁当)
f0099367_1463259.gif


ワタシは白米派でオカズと一緒のランチBOXタイプにしています。
左がワタシ、右が旦那さん(肉野菜炒め弁当)
f0099367_1418449.gif


。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。

朝ご飯とはカブらず毎回メインを変えて・・・となると意外に考えますよね。
f0099367_14191312.gif

↑シュウマイ弁当
f0099367_1419591.gif

↑鳥手羽弁当


。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。


残業続きで夕飯外食の旦那マネージャーにはランチで魚を食べてもらうように気を使うようになりました。
f0099367_14185159.gif

↑塩麹漬けのさわら焼き弁当
f0099367_1418583.gif

↑カレー醤油漬けの焼きサバ弁当

。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。

時間のある時にストック素材を下ごしらえしたり↓、
f0099367_14213556.jpg

1.塩鮭を茹でて冷凍
2.魚の切り身を味噌漬けして冷蔵(左のは黒豆煮)
3.魚と肉の臓物煮
4.葉野菜は洗って水切りしてタッパーへ



急ごしらえで手拭いでお弁当包みも作ったりもしました(手縫いなのでガタガタですが)↓。
f0099367_146538.jpg


。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。

最近の実験料理で美味しかったのは、大根漬け↓。
f0099367_14224896.jpg

塩揉みした大根を酒粕・めんつゆ・蜂蜜でビン漬けしたところ、まろやかな奈良漬けみたいな味に出来上がりました☆

。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。
[PR]

by Ayako-ko | 2012-05-07 15:51 | たべもの | Comments(0)