久々のユルユル散歩ネタ

まだ朝なのにもう暑い・・・。


ここからは心機一転、春先にフラフラ散歩していた時期に撮ったゆるネタ、ご紹介します!


その1:「警ら箱」
f0099367_827473.jpg

ワタシ知りませんでした「警ら箱」。
ネットで調べたら<地域住民が入れたメモをパトロールの警官が回収する伝言箱>だそうです。
ちょっとだけほほえましいカモ。


その2:「謎のヒーロー」
f0099367_8273088.jpg

f0099367_8273544.jpg

地元の商店街で見つけました。
手作り感満載でかなり大きい。仮面◯イダーに似ている気がするけど、いささかはげ落ち、哀愁漂っていました。


その3:「ち」
f0099367_826078.jpg

「ち」工場です。
近いようで意外に遠い場所だったので、残念ながら何の工場かは確認出来てません。


その4:「アンパン門」
f0099367_8253277.jpg

分かりにくい画像ですが、門の両脇にアンパンマンがへばりついています。
二つ揃うだけで詩的に素敵です(ホントカナ)。



その5:「笑う家2」
f0099367_8285581.jpg

以前にご紹介した「笑う家」に比べたらインパクト薄いですが。
確かコチラは消防署関連の建物だったと思います。たぶん明らかに「顔」を意識して作られた感がアル。



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 



まだまだ行きます。
ココからは隣りの東京都、ディープスポット赤羽散歩ネタです!


その1:「アノ人のお店?!」
f0099367_8293421.jpg

看板に「ざんげの神様の店」と書いてあるので、おそらく昔のTV番組『「オレたちひょうきん族」』に出ていたアノ懺悔の神様の店だと思います。パブリックハウスと言うのが良く分からないのですが、夜のお店(スナック)みたいでした。



その2:「ジュバンス」
f0099367_8271893.jpg

アナタは「ベル・ジュバンス専門」と聞いて何の事だかすぐ理解出来ますか?
ワタシは全くイミが分からなくて面白半分に写真撮影したのですが、今調べたらフツーにエステサロンでした。つまらん。
でも名前はチョット発音してみたくなりますよねベル・ジュバンス。




その3:「碁盤スナック」
f0099367_8265094.jpg

写真見にくくてスイマセン。
読めるでしょうか『碁盤が置いてある店』と書いてあります。
碁盤&スナック、すごいマッチングですよね。

しかも隣りの店名が↓
f0099367_8265659.jpg

『ぬりえ』
夜の社交場で『ぬりえ』。大人なんだか子供なんだか、もう何が何だか。

やっぱり赤羽はディープディーパーディーペスト★

[PR]

by ayako-ko | 2011-06-29 09:37 | おでかけ | Comments(0)

不思議の世界、無事終了!

『Ayako in Wonderland』・・・じゃなかった『目には見えない不思議な世界』のグループ展が20日月曜日に無事に終了致しました!

これもひとえに皆様のお陰でございますm(_ _)m。

今年のワタシの展示はこんな感じでした。

全体像↓
f0099367_13431755.jpg

部分↓
f0099367_1343153.jpg

f0099367_13431228.jpg


今回、意外に好評だったのはオリジナルマトリョーシカでした↓。
f0099367_1343780.jpg

どうやらワタシの作風に合っているようで、制作も楽しいし喜んで頂けるしで、今後も展開して行く事になりそうです♪


今回も珍しい方々との再会も多く、嬉しかったです*
あの大地震以来に再会した友人も多かったのですが、安堵の中での再会は少しみんなを大人にさせていたような感がありました。
皆さんありがとうございました*

このグループ展も定例化してきたので、来年も参加したいと思ってます。
来年も銀座の『不思議な世界』でお会いしましょう!

これからもヤマノアヤコをドーゾヨロシクお願い致します★

[PR]

by ayako-ko | 2011-06-24 14:27 | イラストレーション | Comments(0)

今年の不思議な世界

こんにちは。こんばんは。

梅雨でジトジトしていますが心までジトジトしないよう気をつけましょう。



毎年参加させて頂いているグループ展が昨日よりスタートしました!

  ************ 【目には見えない不思議な世界展】 ************

写メ撮ったんですが、ギャラリーさんのHPの方が雰囲気伝わると思うので、コチラをご覧下さい↓
             ミレージャギャラリー「今回の展示」


今回はワタシ最年長かも・・・。
疲れた老体にムチ打って頑張っておりますので皆さん遊びに来て下さいね〜★★★

     ************ ************ ************   
[PR]

by ayako-ko | 2011-06-16 22:46 | イラストレーション | Comments(0)

お詫び(携帯データ全消去)

ヤマノアヤコです。

<お詫び 1>

先日誤って携帯電話のデータを全部消去してしまいました!
痛恨のミス!
サーバにバックアップしていたアドレスは復旧出来ましたが、数日前にいただいているメールで確認出来なかった物がございます。
携帯メールを送って下さった方でワタシからの応答ないようでしたら、上記の理由ですのでお詫び致します。大変失礼致しました。

もしよろしければ、再度メール送信頂けると助かります。


<お詫び 2>

前回のmyブログ記事でグループ展の告知をさせて頂きましたが、私の在廊日に誤りがございました。

      誤 6 /16(木)・・・○ → 正 6 /16(木)・・・×


お詫びして訂正致します。(前回記事は訂正済みです)



     ................ 以上2点、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。 ...............

[PR]

by ayako-ko | 2011-06-06 10:49 | その他 | Comments(0)

Ayako in Wonderland

6月です!
今年も恒例のグループ展がございます!
f0099367_7282481.jpg


  ************ 【目には見えない不思議な世界展】 ************
                                               
[日時] 2011年6/15(水)〜6/20(月)
[時間] 11:00am〜19:00pm(初日12:00〜/最終日〜17:00)
[場所] MireyaGallery(ミレージャギャラリー) 中央区銀座2-10-5オオイビル4F TEL03-6303-8844


 ********************************************



今回のワタシの展示の一部は、イギリスのアノ有名なお話をモチーフにしています。

f0099367_7285132.jpg

f0099367_7594881.jpg


マトリョーシカも作りました↓
f0099367_726436.jpg



あと創作絵本『リップくん』シリーズの原画を展示します。
f0099367_7514083.jpg


他にも大きめの作品を追加する予定。


因みに私の在廊予定は以下の通りデス。
6 /15(水)・・・PM○
 /16(木)・・・×
 /17(金)・・・×
 /18(土)・・・○
 /19(日)・・・○
 /20(月)・・・PM○

************  皆様のお越しをお待ちしております  ************
[PR]

by ayako-ko | 2011-06-03 08:04 | イラストレーション | Comments(2)