ライブとCDの写真

先週3/13の土曜日、私ヤマノアヤコがイメージイラストを手掛けた「月歌美人」さんの1stAlbum『妖精の花』発売記念Liveが無事に終了致しました〜。パチパチパチ。
ご来場して下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!



当日は絵の飾り付けなどもある為、開場1.5時間前に入店。
f0099367_152121.jpg

「月歌美人」さんの音リハを聞きながら自己の作業を黙々とこなす。
こちら飾り付け終了直後↓。
f0099367_1522840.jpg

こちら演奏中↓(ワタシの座った位置からなので絵が全部入っていなくてスイマセン)。
f0099367_1525578.jpg

当日は100人を超える沢山のお客様が来て下さり、立ち見の方もいらっしゃる程の賑わいとなりました。「月歌美人」さんもソレに応えるように、今回のアルバム収録曲プラス持ち前の全曲を演奏し、更にアンコールもアリで全力投球されてました。
ライブは二部構成となっており、途中の休憩時間には多くの方が真近で絵を鑑賞されたり記念に撮影してくださったり↓。
f0099367_1532443.jpg

このライブで、ヤマノアヤコを知らない大勢の人に絵を観て喜んで頂けたのは嬉しい限りでした。皆様ありがとうございました。
でも敢えて言うなら、ワタシからの告知タイムが欲しかった。。。事前に「月歌美人」さんにキチンと打ち合わせをしていなかった自分自身に反省。他にもイロイロあったりして。コレも人生勉強よね。



ライブ当日にいよいよ完成CDいただきました。
中身は期待通りの仕上がりだけど、
f0099367_1534694.jpg

あれ?!ワタシの絵がジャケットじゃないんだ?!
なんでもデザイナーさんの「CD開けたら中に絵が」というサプライズアイデアらしい。。。もう既に完成してしまったので仕方ないけど、試作品の段階でワタシにも意見させて欲しかったなぁ。コレも人生勉強よね。
しかし!
「月歌美人」さんのご好意で、1stAlbum『妖精の花』初回購入のお客様にだけ、限定着せ替えジャケットセットが付きます!
今回ワタシが手掛けた4枚のイラストがセットになっており、歌詞カード兼ジャケットとしても使用できます↓。
f0099367_154883.jpg

お気に入りのイラストに入れ替えて飾ってやってくださいませ。
購入方法は「月歌美人」さんHPまたはヤマノアヤコまで。


      ★これからも末永くヤマノアヤコを宜しくお願い致します★
[PR]

by ayako-ko | 2010-03-15 16:07 | イラストレーション

酒粕じっけん料理と明日の話

昨日今日は暖かいけど、ここのトコロ雨や霙が降ったりと寒かったのでカラダが温まる料理をしようと酒粕を買ってみました。
f0099367_14382736.jpg

有名マンガ『美味しんぼ』に載っていた粕汁を思い出しながらテキトーCOOKING。具材は人参・レンコン・しいたけ・コンニャクと、長ネギの代わりに玉ねぎ、鮭の代わりに油揚げを入れました。味付けは、オカカとコンブでとったダシ汁に塩・醤油・味噌・隠し味に砂糖少々。けっこう酒粕の風味がするけど、正解が分からないので、コレで良しとする。
f0099367_14384967.jpg

この日の夕飯は意外と初出の料理ばかり。
f0099367_14391163.jpg

ごはんと粕汁と浅漬け
イワシのはさみ焼き(梅+小ねぎ)
レンコンとヒイカの煮物。
粕汁の効果なのか、カラダがジンワリ温まりイイカンジ。

                  〜〜〜〜***〜〜〜〜

次の日の朝も粕汁だったけど、作り過ぎてまだ余っていたため、更なる実験料理に展開。使いたかった乾燥ゆばがあったので、コレマタ『美味しんぼ』に載っていた「ゆばグラタン」に挑戦。
f0099367_14394458.jpg

バターで炒めた玉ねぎ・ウィンナーに小麦粉を入れ、牛乳で延ばしてホワイトソース風にしたところに、前述の粕汁を合わせる。ぬるま湯で戻した乾燥ゆばも入れ、味を整えてチーズ・パン粉を上にパラリしてオーブンで焼く。
この日の夕飯↓。
f0099367_1440534.jpg

ゆばグラタン(粕汁入り)
混ぜご飯イクラのせ
茎わかめの和え物。

粕汁よりも食べやすかったようで、被験者(旦那マネージャー)には好評でした。
まだ酒粕が袋半分残っているので、今度は「サカナ&肉の粕漬け」に挑戦しようと思います。


********いよいよ明日3/13(土)は、月歌美人1sAlbum『妖精の花』発売記念Liveです!********

f0099367_14422345.jpg


★OPEN 18:00 ★START 19:30 ★CHRGE ¥3500(1drink)

★at art cafe friends 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウスワンB1F(03-6382-9050)

   ********皆様のお越しを、会場でお待ちしておりま〜す!********
[PR]

by ayako-ko | 2010-03-12 15:55 | たべもの

イラスト作品集〜その3〜

ここ数年間のオリジナルイラスト作品をまとめ中です。どんどん増やして行く予定なので気長にご覧下さいませ。(※無断使用・無断転用ご遠慮ください。使用・転用の際はお知らせ願います。)

ペン画

「Mr.&Mrs.Frog」(アクリル・CG/2005年)
★KFSアートコンテスト入選作品
f0099367_2224259.jpg


「King&Queen」(アクリル/2005年)
★KFSアートコンテスト入選作品
f0099367_2225292.jpg


「赤ずきん」(アクリル/2007年)
f0099367_22251860.jpg


「ねむり姫」(アクリル/2005年)
★KFS童画コンテスト入選作品
f0099367_2226188.jpg



         ーーーーーーーーーーーー絵本シリーズーーーーーーーーーーーー

「ウソをついたらZOO」(CG.ペン/2007年)
f0099367_22265099.jpg


「リップくんとフシギなまち」(CG.ペン/2007年)
★第1回KFS創作絵本GP準入選作品
f0099367_2227938.jpg


「リップくんのバースデー」(色鉛筆.ペン/2009年)
★第3回KFS創作絵本GP入選作品
f0099367_22272528.jpg

f0099367_22273955.jpg

f0099367_22275194.jpg

f0099367_2228310.jpg

[PR]

by ayako-ko | 2010-03-07 22:49 | 作品集(イラスト)

年下男子に夢中

高校時代からの友人が昨年12月に第二子を出産したので、他の友人と彼女宅にお祝いに行って来ました。小さな子が数人いるし、昼集合と言う事で、ママ達もお子様も食べやすい簡単なゴハンものを手土産にしました。鳥ゴボウおにぎり(錦糸卵のせ)&鮭ワカメおにぎり(イクラのせ)&タマゴサンド&ウィンナーサンド↓。
f0099367_14483998.jpg

ちょうど時期だったので、子供達は男の子ばかりだったけど雛祭りケーキもお持たせに↓。
f0099367_14492035.jpg


出産がタイヘンだった彼女も元気そうで、生後3ヶ月の希一郎くんは(ママはコケシと言っていたけど)ハンナリとした美男子で、到着早々和やかな気分にさせて頂きました。他の集まったメンバー達も年に数回の再会なので、アレコレ話し込んだりアッチコッチでプレゼントの応酬が続いたりと、楽しく賑やか。
用意してくれてたお手製野菜入りのアツアツ豚汁をいただきながらみんなでランチ。お弁当もケーキも(主に大人達が)喜んでくれたしヨカッタ。

この日のお子様メンバーは前述の希一郎くんと、現在園児のお兄ちゃんと、もうすぐ1歳のトシテルくん。みんな出来たてのモチモチ肌で、コーフンすると口がトンガッって来て、超めんこい!
写メさせて貰えば良かったと後悔してるけど、その時は3人と遊ぶので手一杯でした。そしてオバサンの私は次の日ウデが筋肉痛。。。母はエライ。

帰ってから、みんなからいただいたお土産を記念撮影↓。
イキのイイ野菜で有名な『国立ファーム』の野菜と、三崎名物『大トロ鮪まん』その他モロモロ。
f0099367_14495861.jpg

変わり種で目にも口にも、とっても美味でした。ありがとー!


        〜*****3/13のライブチラシとチケットの完成品がとどきました!*****〜
f0099367_14504510.jpg

夜の不思議な感じが表現されていて、素敵だと思います。良ければゼヒ『3/13の夜は恵比寿で会いましょう♪』
[PR]

by ayako-ko | 2010-03-05 16:15 | おでかけ

一夜限りの夢ライブ

3月に入りましたね。3月と言えば、いよいよライブイベントがあります!

わたくしヤマノアヤコが今回CDブックレット挿画を担当させて頂きました、音楽グループ『月歌美人』さんのファーストアルバム、『妖精の花』
f0099367_141528.jpg

3月6日にネット発売が決まりました!

そしてそして、ファーストアルバム『妖精の花』発売記念ライブが、3月13日にあります!
当日は私が担当した原画も一緒に飾られますので、音楽と絵画のコラボレーションライブ、皆様にゼヒご参加頂ければと思います。


   〜〜〜〜〜『月歌美人』1stアルバム発売記念ライブ 〜〜〜〜〜

[DATE]2010.3/13(sat.)
[OPEN]18:00〜
[START]19:30〜
[CHARGE]¥3500(1drink)
[PLACE]『art cafe Friends(アートカフェ・フレンズ)』
f0099367_142966.jpg

f0099367_1423199.jpg

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウス・ワンB1 tel:03-6382-9050 / FAX: 03-6382-9051
コチラお店のQRコードです↓
f0099367_1471353.gif


※今回のイベント、チケット制となっております。当日購入も可能ではありますが、事前にご予約頂ければ確実に取り置きさせて頂きますので、ご希望の方は下記の方法でご予約お願い致します。
[予約方法]ヤマノアヤコの携帯Mailまたは、このブログのコメント欄にお名前と希望枚数をご記入ください。当日、会場受付にてチケットと代金を引き換えさせて頂きます。(ブログコメントに個人情報を書き込んで頂いた際ワタシ以外には公開されないよう設定できますのでご安心ください)


日にち間近の告知となってしまい申し訳ございませんが、皆々様のご来場を心よりお待ち申し上げております。当日はワタクシも参上致しますので、見かけたら声を掛けてやってくださいませ。

             ★3/13の土曜の夜は恵比寿で会いましょう★
[PR]

by ayako-ko | 2010-03-01 15:16 | イラストレーション