雲のテーブル

旦那マネージャーの長野の実家へ帰省してきました。
週末を利用しての、短い遅めの夏休みです。

秘密の信州絶景スポットを熟知しているお父様お母様のご案内で訪れた素敵な場所、
まず一日目は、戸隠方面にお住まいの親戚のお宅をご挨拶がてらご訪問。
f0099367_13194881.jpg

静かな森の中の別荘地で現在は暮らしていらっしゃるという事で、洋画のワンシーンのような風景の中、ウッドデッキで優雅なティータイムを堪能させて頂きました。
f0099367_13201857.jpg

小川のせせらぎ・・風のそよめき・・草木のゆらめき・・フト上方を見上げると
ハ!ハチの巣が!!(驚きのあまり写真ピンボケで失礼します)
f0099367_13204643.jpg

しかもスズメバチの巣!!だとのこと。甘い中にもスパイスが効いたティーパーティーでありました。


二日目は山田牧場へピクニックへ。
f0099367_132194.jpg

タイミングが合わず牛の放牧は無かったけど、おかげで広くて静かで新鮮な空気を味わいながら、お母さんお手製のお弁当をいただく。
f0099367_13213176.jpg

大きさがサクランボくらいの、まだ赤ちゃんの松ぼっくりや
f0099367_13215297.jpg

雪の重みでへしゃげてしまった鉄柵が私には物珍しかった。
f0099367_13221381.jpg

今時期の長野は、暑すぎず涼しすぎず絶好の行楽日和でした。
が美しくて、空ばかり撮っていましたが、
f0099367_13224843.jpg

私のベストショットはコチラ↓
f0099367_13245168.jpg

画面奥の中央付近に『雲のテーブル』が出現。少しだけ幻想的でした。


今回も、お父様による一日限りのピアノリサイタル(私からのリクエスト)や
f0099367_1325974.jpg

お母様による美味しい手料理(写真は庭先での朝食風景)など、
f0099367_13252479.jpg

心温まるおもてなしの数々に、短い夏休みなれど十二分に満喫させて頂きました。
本当にありがとうございました!
更に、
たくさんのお手製の野菜&ジャム、名産の桃までいただきまして、大変ご馳走様です!
f0099367_13255641.jpg

この野菜&くだものを見ていると・・・なんだか気分はアルチンボルド(前々回myブログ参照)。
f0099367_1444017.jpg

[PR]

by ayako-ko | 2009-08-26 14:28 | おでかけ | Comments(0)

ゆるネタ集。

f0099367_9552646.jpg

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜 残暑お見舞い申し上げます 〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜
お盆を過ぎたらナンダカ風が秋めいてきましたネ。でも暑いは暑いですケド。
そんな中、何の得にもならない日常のゆるゆるネタです。忙しい方はSKIPをオススメします。



〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

先日、有楽町の地下道を歩いていたらアノカタに再会しました。
私が地味に追っかけている『自動靴磨き機』さんです↓。
f0099367_9555910.jpg

過去のブログで3〜4種類紹介したカタガタは、展示靴の種類が違ったり代わりに造花が飾られていたりと、それぞれ微妙に個性がアルのです。
因みに今回は、[隣りに観葉植物を置く]という90年代ドラマ風演出でした。

しかし、革靴も履いていない妙齢の女が『自動靴磨き機』を激写している様子は、通行人には奇異に見えるようで・・・毎回視線がイタイのよね。


〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜


えっと、私の勤務先近くでさかなクンのイベントが開催されました。
f0099367_1023332.jpg

通勤時に何気なく地域掲示板を見ると、山本コウタロー氏の公開講座も同時期に行われるらしい。
f0099367_9561951.jpg

ふ〜ん、そうなんだ・・・
アレレ?!この二人・・・
ちょっと似てないか?!
f0099367_9564487.jpg

f0099367_957751.jpg

大きな分類では、二人とも筋っぽいヒラメ顔という事で似ている気が。
わざわざ比較する程の似た顔同士ではないけれど、せっかくのツーショットだったので、そんな偶然にとりあえずご紹介、したのでした〜☆
[PR]

by ayako-ko | 2009-08-17 10:46 | その他 | Comments(2)

目がチェリー

今年はダラダラとクーラー無しで頑張って来た我が家ですが、熱中症になっても困るので、とうとう昨晩からクーラーONしてしまいました。少しでも地球への負担を軽くと、省エネモード30°Cにしていますがナンダカ罪悪感。。。

。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°○。°。〜〜°。°

世間様はお盆シーズンだそうで。帰省ラッシュだそうで。
我が家は二人とも、地震や台風やお盆休みにも負けずに働いております。
また、私の足が再び座骨神経痛ぎみという事もあり、出掛けないのでなかなかブログネタも見つからないのですが、先日友人&旦那マネージャー&ワタシの三人で行って来ました。

    渋谷Bunkamura『奇想の王国 だまし絵展』。

今回初来日のアルチンボルド 作「ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)」↓から
f0099367_12104487.jpg

マグリット歌川国芳
f0099367_12141877.jpg
f0099367_12144488.jpg

(All Photodate from BunkamuraHP)
その他モロモロ、各国の過去から現代までの作家達の作品がメジロ押しでした。
ルドルフ2世氏は思ったより小さかったけど、視覚とか既成概念とかすごくアヤフヤなものだワとシニカルに感じた展覧会でした。
因みにbunkamuraHPでは、会場にあるだまし絵の動画も観られます。結構面白いので良ければチェックを↓
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/movie.html


仕事終わりで行ったので、見始めたのが19時過ぎで見終わったのが21時前くらい。
会場も大混雑ではなかったし、大人ばかりだったので見やすかったです。
帰りに食事を、という事で退館したところにあるカフェレストラン「ドゥ マゴ パリ」へ。
せっかくだからアルチンボルド<ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)>をイメージした展覧会開催記念メニュー【キッシュと夏野菜のテリーヌモザイク仕立て】をみんなでオーダーしてみる。
f0099367_1217413.jpg

キッシュはクリーミーで濃厚で、テリーヌはあっさりしていて美味しかったです。
アルチンボルド<ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)>も、実物食べたらこんな味なのかしら?
[PR]

by ayako-ko | 2009-08-14 13:18 | おでかけ | Comments(3)

花火と焼き鳥とお父さん

毎年恒例の隣町T市の花火大会に行って来ました。
f0099367_14475711.jpg

相変わらずドレがスターマインか分からないけど、今年は涼しかったので結構ちゃんと見てました。
f0099367_14481974.jpg

毎年、T市在住の友人宅のペントハウスで、モグモグゴクゴクときどき『た〜まや〜!』などと言いながら楽しませて頂いているんですが。
子持ちの友人もモチロンいるので、その子達の成長ぶりも驚きと楽しみのひとときでした。

そして今年は。
パーティー会場家主である、友人のお父様が、焼き鳥屋さんを開いてくれたのでした↓
(途中ワタシも少し弟子入りした)
f0099367_14483369.jpg

手作りの牛乳パックの風よけがイイ味だしてます。
f0099367_1448477.jpg

モチロンお父様の席からも、絶景の花火が見えていました↑。
毎年毎年、ご馳走様です&ありがとうございます!
[PR]

by ayako-ko | 2009-08-03 15:10 | おでかけ | Comments(0)