またトシを取ってしまった。

一昨日はワタシの誕生日。
素敵な誕生日メッセージをくださった皆さま、ありがとうございました!
祝ってイイんだかと思いますよね。自分でもそう思います。それでもやっぱり、皆さんからの祝言に感激&感謝ですアリガトウ。

そして。
旦那マネージャー実家のお父様お母様より、長野からバースデープレゼントが届きました!
本当にいつもありがとうございます。
毎回長野の老舗『武井工芸店』の品で、今回は木彫りの印鑑入れ。そしてアンティーク調バッグ入りのポプリ。プラス、あの『ぐりとぐら』のグリーティングカード♪
f0099367_10235570.jpg

今回の印鑑入れ、イチゴの実と花が可憐に手彫りされていて、実は以前プレゼントして頂いた手鏡と同じシリーズなんです↓!
f0099367_10242068.jpg

周りから大好評だった手鏡なので、この印鑑入れもついつい持ち歩いてしまいそうです。キヲツケナイト〜。大変ありがとうございました!

それから。
旦那マネージャーからは、話題のアニメーション『GOLDEN EGGS』のDVDセットをいただきました!
f0099367_10244617.jpg

前々から注目していたんですが買う程ではナイと思っていたものの、最近なんだか、妙に、スゴク気になり出して・・・という事で私からリクエストしました。
やっぱり面白い。
旦那マネージャーさま、ありがと〜ございました!

       ◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

チョット東京土産が必要だったので上野駅で物色していたら、『磯野家ファミリーケーキ』と言うのがあったので購入。平たく言えば、『サザエさんの人形焼き』といった感じでしょうか。

背面パッケージには『磯野家系図』なるものがプリントされていて、
f0099367_11374667.jpg

フネさんは静岡でマス夫さんは大阪出身という事や、ノリスケさんの奥さんタイ子さんの旧姓は「入江」だった事などトリビア情報が結構あって、意外と楽しめました。

ただひとつ問題が。
人形焼き一体づつ見ると、何のキャラクターなのか非常にワカリヅライです。
f0099367_10265556.jpg

一番手前右はタラちゃんですが、ナンダカが?!
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-24 11:59 | その他

ぶじ終了。

銀座ミレージャギャラリーでの『すぐそこにある不思議な世界展』、昨日無事に終了致しました。

f0099367_21254499.jpg

お暑い中、遠路はるばる、お仕事忙しいところ、お越し頂いた皆さま&応援メッセージくださった皆さま、ドーモありがとうございました!
普段なかなか会えない友人知人が会いに来てくれるのも、展覧会の魅力だなぁと改めて思いました。多謝。
それから出品メンバーの皆さんとも、今回は仕事のお休みが多く取れたので足しげくギャラリー通いした為か、沢山お話し出来たので良かったデス。皆さん良い方ばかりでお話し上手で、ホント楽しい思い出となりました。ありがとうございました!またヨロシクお願いします。


後はやっぱり、作品に対するご意見やご感想が作者としてはオモシロかったです。
今回の飾り方もあったんでしょうが、コチラのコーナーは一種独特の雰囲気を醸し出していたようで↓。
f0099367_2126343.jpg

「妖しい宗教の祭壇みたい。」「ロウソク置いたら?」「いっそシャレコウベも置こうよ。」
そんな会話で盛り上がる一角と化していました。良い事なのか??



自分が激務なのに、カゲながら支えてくれた旦那マネージャーにも感謝
最終日の昨日は祝日。
休日出勤だったカレと待ち合わせたら、フト写メを見せてくれた。
f0099367_21265490.jpg

「ついさっきを見た。」のだそう。
なんだか幸先良さそうな夕暮れ時でした***
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-21 22:13 | イラストレーション

出だし好調!

昨日から始まりました『すぐそこにある不思議な世界』展!
梅雨が明け、いよいよ夏本番という酷暑の関東。
出品メンバーの皆さんも頑張ってますが、お客さんも頑張って来て下さっていて申し訳ない程感謝デス。
いやはやホントに、皆さま汗だくで、ありがとうございます!

今回は昨年のようなキャンドルナイトイベント開催期間の展示ではない為、11:00〜19:00の通常のギャラリーオープン時間となっています。
だから平日の仕事帰りではおツライと思うし、行くのをためらってしまうほどの夏日だし、、、と大して期待せず迎えた初日でしたが。
どうしてどうして。
アレアレオヤオヤと、懐かしい方々&思ってもみなかった方々にお越し頂けました。
誠にありがとうございます!
そして、皆さまからの感想を拝聴する度、自分が気づかなかった新しい発見をする事が出来ます。
大変にありがとうございます!

私の展示はこんな感じです↓。
f0099367_2247136.jpg

f0099367_22472572.jpg

土日はオールで居座る予定です。
ご都合良ければお越し下さいませ。
そしてワタシの絵を、近づいたり遠のいたりしてゼヒ楽しんで下さいませマセ〜。
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-16 23:07 | イラストレーション

かなりの小ネタ集

梅雨と夏の狭間で、モア〜ッとした日が続きますこと。
そのせいか、頭の中も『・・・・・』思考停止。目にする光景も『・・・・・』です。


今週の水曜日からいよいよ銀座で【すぐそこにある不思議な世界】展始まります!
それに因んで(かどうかは定かではナイケド)、ひとあし早く[家の近くにある不思議な世界]をご紹介。
生ぬるい風をアナタに。

その1.
まずは、最近見つけたニャンコスポット↓
f0099367_9164341.jpg

仲が良いうえ、人なつこくてメンコイ。
と思っていたら後日チャーリーズエンジェルなみのスタントを披露してくれた↓
f0099367_91702.jpg

3匹いるのがお分かりでしょうか?
ニャンコって、なんだかあぶなっかしいトコによく居ますよね。
ヒヤヒヤ。


その2.
通勤などに通る度に気になっていた看板↓
f0099367_9172963.jpg

なんでこのフォント選んじゃったんだろう?
『あなたの知らない世界』みたいでコワイじゃない。
地下牢みたいな場所とかセムシ男みたいな助手とか妄想が加速してしまう。


その3.
最後はコチラ↓
f0099367_9175580.jpg

『仙太郎公園』です。ケンタロウではありません。
たぶん私有地を公園にと寄付したんであろう仙太郎。
見上げた人物だ仙太郎。
しかしナゼに仙太郎?
次は二宮金次郎みたいに、『働きながら勉学に励む仙太郎』って銅像が見たいな!


みなさまにお詫びとお願い.
コメント機能を『承認制』にさせて頂きました。コメントアップやお返事がお遅くなるかも知れず申し訳ないですが、もし良ければヤマノアヤコにコメントお待ちしています。
コレで劣悪コメントが防げると良いのですが。
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-13 09:50 | その他

年齢差30歳バンド

この時期になると最寄りの駅に、近くの幼稚園で作られた『七夕のお願い事の笹飾り』が出現するんです。
子供のシュールさが垣間見えてワタシは注目してるんですが。
昨年は『おおきくなったらチーターになりたいな』というお願いがありました(2008.7/27myブログ参照)。

さて今年は・・・
f0099367_1259794.jpg
『カエルさんになりたいな』
f0099367_12592645.jpg
『なっとうがたべたいな』
というのが有りました。
微笑ましいのですが、先生が代筆している為チョット私の個人的評価が下がってしまいました。


今年の【頑張ったで賞】は、
f0099367_12594854.jpg
『ジャニーズになりたいです(イラスト入り)』
に対しての返句とも思える
f0099367_1301015.jpg
『さらりぃまんになりたい(イラスト入り)』
です!
大丈夫。きっとなれるよ★

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪    

今年も我が叔父さん率いるビートルズコピーバンド『Gloria』ライヴに行って来ました。

毎年1回だけ開催されるこのライヴ、今年でなんと10周年だそうです。おめでと〜!
すっかりくたびれた40〜50代のオジサン達の中で、今年から正式メンバーとなった23歳のジュンちゃん(左端)がオバ様達から黄色い声援を一手に受けていました↓。
f0099367_1303361.jpg

毎回なんですが、メンバーの息子さんが小さいながらも一生懸命に名カメラマンしていて、微笑ましいのです。
今では小学校高学年だと思われる彼、カメラマン姿もすっかりサマになってきています↓。
f0099367_1313495.jpg

今年もライヴ後半は、客席のオジサマオバサマ達がステージ横に出て来て、子供や孫も入り交じって、歌いまくるくる&踊りまくるくる↓。
f0099367_1315480.jpg

アンコールもスタンディングオベーションで、会場中から大声援の嵐という、心温まるイベントでした♪
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-06 13:57 | おでかけ

すぐそこ

実家の愛猫マグロが、
f0099367_2394488.jpg

原因不明の高熱を数日間出していて、
写真↑のようにグッタリしているし高齢だし心配していたんですが、ナントカ回復してくれて、
シャンと力強く座れるように↓なりました。
f0099367_23101610.jpg

良かったヨカッタ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月ですね。

今月はグループ展があります!


f0099367_23353790.jpg


**************** 【すぐそこにある不思議な世界】展 ****************
                                               
[日時] 2009年7/15(水)〜7/20(月)
[時間] 11:00am〜19:00pm(初日12:00〜/最終日〜17:00)
[場所] MireyaGallery(ミレージャギャラリー)
中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL03-6303-8844
http://www.mireyagallery.com/

*************************************************


今回は、昨秋に上野公園の美術館に出品した大作(自分にとっては)を出します。

f0099367_2311232.jpg

あの時は展示場所に恵まれていなかったので、改めて近距離でじっくりご覧下さいマセ。

同様に、最近描いた作品の中からあまり人前に出ていない数点を見て頂くつもりデス。

そして。

今回の為の新作はコチラ↓。

f0099367_23355736.jpg


メッセージ性がありそうですが、ナンニモありゃしません。気の向くまま描いただけです。
でもアナタなら隠されたナニカを見出せるかも。

ゼヒ【すぐそこにある不思議な世界】を味わいに来て下さい。



因みに私の在廊予定は以下の通りデス。
7/15(水)・・・PM○
 /16(木)・・・○
 /17(金)・・・×
 /18(土)・・・○
 /19(日)・・・○
 /20(月)・・・PM○

皆さまのお越しをココロよりお待ちしていま〜す♪
[PR]

by ayako-ko | 2009-07-01 23:50 | イラストレーション