久々に看板ネタ。

1週間ぶり?のブログ更新。
一ヶ月に2つグループ展あると、さすがにワタワタです。毎日イラスト描いています。
って言うか、普段から作品描いていればソレがベストなんですがね。
でも、久々に何枚もアクリル画描いているので楽しいと言えば楽しい。
今後はもっと大きいのも描いてみたいナ。

さて。
イラスト制作中心の生活なので、あまりネタがナイんですが。
先日実家に用事で行った時、今年も実っておりましたサクランボ。
f0099367_22484249.jpg

昨年よりも収穫量が多くて、ちょっとだけサクランボ狩り気分を味わえた。
風味は日本の果物らしく、控えめな甘さで瑞々しかったデス♪
佐藤錦、買うと高いもんね〜。


★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==


自宅近くを買い物&散歩している時、とある寺の訓示欄(?)に掲示してあったコチラ↓
f0099367_2249528.jpg

ナンジャラホイ?!だけど、歌詞が演歌っぽくて、子供が昭和初期っぽくて、イイカンジ。
お母さんが苦労してそう。
お父さんが苦労かけてそう。
イマドキこんな親子いるんだろうか。。。
[PR]

by ayako-ko | 2008-05-26 23:22 | おでかけ

母カズコのイラスト

困った・・・グループ展用のイラストが全然出来ていない・・・。
ナンダカ会社出勤も多かったし、肩は凝るし、愛猫マグロの予防注射もあったし、車買い替えたりで・・・エヘヘ。
と笑ってごまかしても、何一つ解決しないゾ、私!
これからガンバリマス〜(涙)。


÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇÷◇

さて。
ブログ更新してる場合ではナイのですが、見て下さっているアナタの為に、とりあえずのストックネタを。
我が実母カズコに描いてもらった最新イラスト発表します!



最初のお題は『アニメキャラ』でした。
f0099367_16184624.jpg

因みに髭もじゃの人物はウチのダンナさんです。
「アトム」の頭の真ん中にあるのは何なのか?

そして、またまた強烈なアニマルが出現しました!
『うし』です!
f0099367_16191241.jpg

お下げ髪じゃナイんです。本人いわく“牛にツノあるでしょ”なんだそうで。
皮膚病じゃナイんです。本人いわく“牛に模様あるでしょ”なんだそうで。
あるイミ狂牛病かも。
牧場で出会ったら、逃げるな私は。。。
[PR]

by ayako-ko | 2008-05-19 16:36 | その他

6月のグループ展

6月は2つのグループ展に参加します!

f0099367_16545075.jpg


★『誰かは知ってるまだ見ぬ世界』展★
[日時] 6/18(水)〜6/23(月)
[時間] 11:00am〜19:00pm(初日12:00〜/最終日〜17:00)
※6/20(金) 21(土)はキャンドルナイト!夜は21時まで延長!
[場所] ミレージャギャラリー
中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL03-6303-8844
http://www.mireyagallery.com/
(ちなみに上記のイラストの関係性は未定)



★『ねこまつり2008』展★
[日時] 6/11(水)〜7/12(土)※月・火/第2・第4日曜定休
[時間] 12:00am〜19:00pm
[場所] カフェ・ド・アクタ
埼玉県川口市栄町2-8-4
TEL048-253-7555
http://www010.upp.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/
(こちらはネコイラスト中心です。)

今日は時間がナイので、残念ながら告知のみで失礼します!ヨロシクです〜★★★
[PR]

by ayako-ko | 2008-05-12 17:02 | イラストレーション

でも旅行も行き鯛。

今年のゴールデンウィークは、天気がイマイチでしたわネ。
夫婦揃って連休だったので、一日目はお弁当持ってピクニックに行きました。
場所は、人混みを避けて『武蔵野の森公園』。
ココの近くが勤務先のダンナさんが知っていたのですが、私は聞いたのも行ったのも初めて。まさに地元の人のみが知る穴場スポットと言うカンジ。
何も無くてオススメです。
f0099367_1433878.jpg
f0099367_14332282.jpg






『調布飛行場』の真横なので、頭の上を飛行機がバンバン飛んで行きます。
でも小さいプロペラ機ばかりなので、なんだか微笑ましい光景でした。

お弁当は前夜から少し仕込みましたが、以前のお花見(2008.4/7myブログ参照)での学習を生かして簡便に。
パンにゆかりおむすび。
卵ディップにキンピラ、浅漬けとウィンナー炒めにサラダ、あとカマンベールチーズ。
デザートにはミルクゼリーを作ってフルーツを添えました。
それからアイスティーも作って行って、ゴミがなるべく出ないよう心がけて・・・。
f0099367_14342586.jpg


連休だったけど、一日一日をゆったりまったり散歩などしながらフツーに過ごし、
土手で蛇イチゴを発見したり↓
f0099367_14344767.jpg

地元商店街で、妙に仲良く花いじりしている中年トリオを見かけたり(オバサンおばさんオジサンという奇妙な組み合わせ)↓
f0099367_14371937.jpg

たまに行く隣町の和みカフェで食事したりしてました。
f0099367_14364776.jpg

あ、忘れてた。
それから車を買い換えたんです〜★まだ納車済んでませんが。
[PR]

by ayako-ko | 2008-05-07 15:34 | おでかけ