秋なので

f0099367_1443212.jpg

ウンドーカイのイラストです。タイトルは『ヨーイ ドン!』です。
以前同じ構図のイラスト掲載していますが、前回はデジタルで今回はアナログ(一部コラージュ)なのです。

しかし、久々のイラスト掲載だワ・・・コレも昔の作品だし全然イラスト描いてなくて反省しきり。
来年の個展もアルんだかナイんだか。。。




さて、結婚2周年のお祝いをちゃんとしていなかったので、休みの日にロシア料理食べに行ってきました。
場所は新宿『ペチカ』。創業40年という老舗のロシア料理レストランです。f0099367_1445075.gif

以前友人に紹介してもらって以来、ロシア料理好きの我が家は誕生日などのお祝い事があると、良くコチラへ来ています。古き良き新宿の香りがするお店です。f0099367_14451794.gif
f0099367_15174932.jpg
最近の私は、ココの美味しいピロシキをお土産に買って、翌朝も堪能しております。
[PR]

by ayako-ko | 2007-09-29 15:19 | イラストレーション

2周年。

地元駅の近くに素敵なカフェレストランを見つけました(提供者:Y.Tさん)。
f0099367_16341134.jpg

インテリアもフード&ドリンクも、ハイワイアンテイスト満載。
その名も『cafe Mau Loa』。
清潔でいて、暖かみがある居心地の良い店内、テーブルにはキャンドルを灯してあり、静かに楽しくお酒が飲めました。f0099367_1634335.jpg
写真はハワイのHINANO BEER↓。
f0099367_16345162.jpg




↑コチラも前祝いと言えばソウなんですが。。。

昨日、結婚2周年でした。
当日はお互い仕事等でバタバタしていて夜更けまで別々でしたが、ダンナさんがフイウチで用意してくれたケーキ&サイダー(実は二人は滅多にお酒飲まないのデス)で、ササヤカにお祝いしました。
f0099367_16404895.jpg
ウチではこの日を『9/19=クイック』記念日と読んでおります.*:*
[PR]

by ayako-ko | 2007-09-20 17:12 | その他

森林浴と看板ネタ。

ダンナさんと休みがかぶったので、ドライヴがてら一年ぶりの神代植物公園、行って来ました。

向かう途中の環状七号線で、前の車にこんなマークが→
f0099367_11161643.jpg『SAL』って、『猿』のこと?!
 あ!『JAL』をモジってるのかぁ〜。
分かりにくい・・・
猿の顔もイイのかコレで。






f0099367_11165538.jpg
続いて警察の看板。
『タクツー』って乗り物、私目撃した事ナイなぁ〜。。。。











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、やって来ました神代植物公園。
この日は敬老の日近辺だったので、このような看板あり↓
f0099367_11163544.jpg

老人□□・・・ナニがあったんでしょう。気になる。

天気は快晴。
台風の影響か涼風がずっと吹いていた日でした。
ベンチで一休みすると、木々が鬱蒼と高く、風にざわめく葉音と葉の揺らめきは、ナンダカ自分が水中を漂っているようで、飽きずに1時間くらいユラユラしてしまいました。
ダンナさんも本当にリラックスし、眠ってしまいましたzzz。
f0099367_11465071.jpg


歩いている時、バッタがピョーンと跳ねたので、思わず捕まえた私。
握った手を覗いて見てみると、
f0099367_11181640.jpg

ナント親子バッタでした!
初めて見た。子供バッタが離れないようにソッと逃がしました。

そして、天然グラデーションつた↓
f0099367_11175933.jpg

ニセモノのようですが、本物です。
この後1m位の立派なヘビが目前を通ったんですが、かなりのオドロキで写真取り損ねました。すごく優雅でキレイだったんですが。。。


駐車場に帰る時、イイ看板見つけちゃいました↓
f0099367_11183859.jpg

オオカミを見て下さい。
ウマすぎるにもホドがあります。

カラダもノーミソもリラックスした一日でござんした〜〜〜。
[PR]

by ayako-ko | 2007-09-17 12:14 | おでかけ

カゲのシャシン

特にネタがナイので、カゲのシャシンでも。

ウチの夫婦は二人で写ってる写真はヒジョーに少ないんですが、二人の影はよく撮っていると思います。
そんな事から、ここ数年間の写真のストックを探ってみたところ、ホントーにイッパイ撮っていた。
イヤハヤ。

まずはノーマルなもの。
長野県の公園の見晴し台から見た、確か5月位のカゲ。
f0099367_21323984.jpg

こちらはブレイクダンス風(ちょっと苦しい)。
奈良県吉野山に向かう途中の山道の11月のカゲ。
f0099367_21332011.jpg

次は神代植物公園にて。丘の上から撮ったので大きさが歪んでいます。春のカゲ。
f0099367_21333589.jpg

最後のカゲは、私のお気に入り。
秋の夕暮れの動物園のカゲ。秩父の宝登山だと思います。
f0099367_21335485.jpg

こうやって集めてみると、季節によって(陽の長さによって)カゲにも特徴が出て楽しいモノだ。
あと、カゲが映る地面によってもイロイロ効果が出るので、やめられない。
また今度、やってみよ〜っと。

関係ないけど、もう一つ。
私の気に入っている場所と写真↓。
f0099367_21341044.jpg

雨の日の『目黒庭園美術館』です。
旧朝香宮邸と言う事で、建物自体がロマンティック・アンティック・エキゾティックです。
写真もチョットだけルネ・マグリット風だと思うんですが。
[PR]

by ayako-ko | 2007-09-13 21:57 | その他

この看板知ってますか?

関越自動車道の沼田方面へ進んで行くと見えてくるアノ看板・・・
f0099367_9481461.jpg

更に近づいて行くと、微笑んで手を振って下さるアノ方・・・
f0099367_9413422.jpg


『ドクターモリ』を、アナタは知っていますか?



本名は森 喜作と言う博士だそうで、シイタケの人工栽培の方法を発明したんですって。
キノコ産業界のパイオニアと言う事で、銅像もあるらしい(四方のキノコに注目)→。f0099367_94258.jpg
ナント、携帯ストラップまで販売されているとの事↓で、
f0099367_9445218.gif

こちらの会社HPには、“今では、この「ドクターモリ」は森産業社員のみならず、沼田工場周辺の小学生のアイドルとなっています。”と書かれております・・・いろんなトコロにいろんなアイドルいるのね・・・。


上の話と100%関係ありませんが、ムリヤリ栽培つながりで。
8月のブログでご報告した『我が家の瀕死のブドウ』が、復活しました。ひとまずヨカッタ♪
f0099367_9483683.jpg

[PR]

by ayako-ko | 2007-09-06 10:08 | その他

カウリスマキ。

ダンナさんに誘われて、フィンランド映画『街のあかり』を見て来ました。f0099367_9284650.jpg

アキ・カウリスマキ監督の作品は『過去のない男』に続いて2回目でしたが、今回も監督独特の色彩や静けさの中、寂しさと希望のようなものが全面に漂っていて、やはり謙虚に独特でした。
この監督の配役って、印象深い。
美男美女じゃナイんだけど、映画観てるうちに、どんどん魅力的に見えてくる。今回の主演の男の人もヨカッタデス。
f0099367_92965.jpg


映画を観に渋谷に出たので、そのまま都内を散策する事にしました。
でも当日は日曜日。
人込みを避けながら明治通りを進み、裏原宿をブラブラしながら明治神宮まで行きました。

f0099367_1133677.jpg

やはり人は多いけど、広〜い参道と沢山の木立のオカゲで全然気になりません。
木陰も多くて酸素も濃いカンジで、とっても気持ち良かったデス。
2時間位歩いたので、小休止。この夏最初で最後のかき氷を食べました。
夏が終わってゆく。。。
[PR]

by ayako-ko | 2007-09-03 11:41 | おでかけ