ノロわれてしまいました。

長らくご無沙汰しておりました。
実は前回のmyブログ掲載直後に流行のノロウィルス!に感染してしまいました。
しかも発症当日、無知な私は普通の食あたりと思い職場に出勤し、余計に悪化させてしまいました(出勤時間わずか15分!皆に感染しなくて良かったヨカッタ)。
いや〜タイヘンなものですネ。39度以上の高熱は出るし、水分を取っても上から下から出ちゃうので、水を飲むのも恐怖でした。
皆々様も十二分にお気をつけ下さいね〜!
ちなみに家庭内感染防止の為、家庭内別居したオカゲでダンナさんは大丈夫でした。しかし朝晩の手料理も会話もなく、毎晩寝袋での就寝で気の毒な毎日の彼でした(ゴメンナサイ)。
と言う訳で、やれX'masだ、やれ師走だと世間様は慌ただしいですが、私はリズムがすっかりユルユルになってしまい、ブログを始めエエカゲンな年末になってしまいました。。。果たして無事に年越しできるのかしら?



話題は変わって、皆さんこのマネキン↓知っていますか?
f0099367_1325257.jpg
話題のPSP(プレイステーション・ポータブル)のキャンペーン「TOKYO SUPRISE」のために作られたオリジナルのマネキンだそうで、青山や丸の内などに出没してたらしいデス。美男美女のマネキンが、こんなにアゴがハズレていると親近感がありますよね(そんな事ナイですか?)。

exciteのニュースページに載ってました。詳細記事はコチラ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091102471345.html

それでは皆さん、Merry X'mas♪
[PR]

by ayako-ko | 2006-12-22 13:53 | その他

オリジナルえほん

夏から受講していた絵本&紙芝居をメインとした小講座があり、その最終課題としてオリジナル絵本を作りました。
と言っても、元に有名なお話があって、ソレをヒントにイメージを膨らませて絵本を作ると言うもの。
私の場合は『ピノキオ』をヒントに作成しました。
f0099367_1563995.jpg
f0099367_1565533.jpg
最初は紙芝居のようにイラストと話を別々でまとめていましたが、最後は絵本仕立てにしたくて、無地のハードカバーノートに貼付けてみました。絵本仕立てにしてみると、今まで見えていなかった場面の見せ方や効果的な印象など色々考えさせられました。
この本は急ごしらえで、ストーリーも手書きなので、いずれまたキチンと作り直してお披露目したいと思います。
(絵本なのにオドロオドロしいのは、この際大目に見て下さい)
[PR]

by ayako-ko | 2006-12-05 15:18 | イラストレーション

どうぶつ→ミイラ→LIVE!

昨日、12/2(土曜)の話。
まず、上野動物園に行きました。風もなく、太陽も出てたので親子連れ多し。でも屋外だからか開放感アリで混雑もさほど気にならず楽しめました。ココは午前中からお昼頃まで。
f0099367_194159.jpg


続いて、近くの国立科学博物館へ『ミイラと古代エジプト展』を見に向かいました。
f0099367_1951884.jpg

大英博物館から運ばれて来た様々な展示物があったけど、数量はソレホドでもナイ感じ。
目玉は3Dシアターで、ミイラが立体になって飛び出して来る!って事でコチラの3Dメガネを掛けて見ます→。
f0099367_19512164.jpg
ちなみに、このメガネはモレなく見た人全員もらえます。確かにオモシロイ!・・・けどミイラをナゼ飛び出させなきゃイケナイのかは、ヨクわからない。。。


そしてそして、最後は原宿へ行ってダンナさんのお知り合いバンド、“YAPANI(ヤパニ)”のライヴを堪能!
インディーズバンドながら、今年のFUJI ROCK FESTIVALにも出演している!というスゴイ方たちです。コチラは彼らのCDジャケ↓。
f0099367_2135147.jpg
トロンボーン、サックス、トランペットなどなど5管のぶ厚いホーンセクションを生かしたインスト・ブラス・ロック・バンド(って言うらしい)なので、とにかくパワフル&ゴージャス!
ド素人の私では上手く説明できないので、YAPANIのHPへドーゾ
http://www.yapani.com/profile.html


と言う訳で朝から晩まで、歩きっぱなし&立ちっぱなしでヘトヘトな一日でしたが、濃密で刺激的で充実した一日でしたぁ〜。
[PR]

by ayako-ko | 2006-12-03 21:17 | おでかけ