<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マジメでアヤシイ

よく小旅行に行って記念にデジカメ写真を撮るんですが、観光場所はあまり撮りません。ネコは良く激写しますが人物は少ないかも。 どうやら私はツクリモノにヨワイみたいで、ツクリモノの動物がいたりすると、つい撮ってしまいます。それもリアルな物より、冷静に判断すると「コレ、おかしくない?!」って位の愛嬌がある物が好きです。f0099367_23551832.jpg
f0099367_23554110.jpg
f0099367_23561278.jpg
この写真のネコは某ファミリー牧場のメリーゴーラウンドなんですけど、アヤシクて好きです(笑)。真ん中の写真は日光東照宮の有名な猿たちなんですが、別バージョン猿がいるって知ってました?!左の人物は屋根瓦の上に置くもので、奈良で多く見ました。色々なタイプがあるので、ファミリー増えたらまた報告します。
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-29 00:06 | その他

サーカス

講談社のアートコンテストで入選した作品←f0099367_23373958.jpg
とそれ以外の作品→。
f0099367_23423389.jpg
両方ともアクリル絵の具で描いています。
サーカスの懐かしくて怪しい雰囲気に魅力を感じます。また描いてみるつもり。
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-26 23:46 | イラストレーション

ピンキーくん

こちらはダンナさんの実家のニャンコです。ちなみに男の子です。
人間に例えると、ご老人の年齢らしいデス。たぶん自分を人間だと思ってます。話しかけると
「ニャー?(↑)」とか、「ニャー!(↓)」とか、イントネーション変えて相づちを打ってくれます。f0099367_195266.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-26 01:10 | ねこ

おしぼりウドン

ちょっと前に、長野のダンナさんの実家に行ってきました。お父さんもお母さんも非常にマメな人たちで、この日の夕食は手作りうどんでした。うどん作りの道具もイロイロ揃えてあって本格的。家族総出で楽しかったデス。
ところで「おしぼりソバ」って知ってますか?長野のある地域独特みたいなんですが、ソバツユの代わりに辛味大根&味噌&オカカネギで食べるおソバのこと(?!)らしいです。私は知らなかったんですが、今回のウドンを「おしぼりウドン」で食べたらイケました!お試しを〜。f0099367_10447.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-26 01:01 | たべもの

実験好き

10年くらい前から料理好きになりました。
でもテキストには従えなくて、もっぱら創作料理です。実験料理が多いです。
燻製やパン作り、それから一時期ボルシチ作りにもハマッていました。
あとは気が向いた時デタラメクッキーを作ります。一番作って食べるお菓子はベークドチーズケーキ。デタラメな作り方の割に、美味しくキレイに仕上がるのでお気に入りです。f0099367_0331124.jpgf0099367_0483445.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-26 00:34 | たべもの

マグロと申します

真っ黒と書いてマグロです。ちなみに女の子です。本物はもっとずっと美人です。
めったに鳴かないので暗闇にいると探すのに苦労します。今は離れて暮らしているのでサミシイ・・・。でも同じ市内にいるのでスグ会えるんですが。
昨日一年に一度の予防注射に行ってきました。獣医さんに良く「可愛いですね〜男の子ですか?」と言われてます・・・女の子なんですってば!f0099367_0184372.jpg
f0099367_20404162.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-05-26 00:22 | ねこ