マグロは空へ


非常に個人的ですが、彼女をご存知の方も多いのでご報告させて頂きます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.*:.。. .。.:*・゜゚・


愛猫マグロが4月27日とうとう天国へ旅立ちました。生後2ヶ月くらいで我が家に迷い込んで来たのが7月位だったので丸22年の生涯でした。人間で言えば100歳以上。でも歯も骨も丈夫で五感の衰えも無く、毛もフサフサでした。


老衰でした。本当にゼンマイが止まるように徐々に各箇所の動きが弱まり眠っているのかと撫でていたら呼吸が止まっていたくらい
とても安らかで綺麗なエンディングでした。
最期の最期は羽毛のように軽くてホントに空に昇って行けそうで、呼吸が止まっても人形のように綺麗だったのでそのままいつまでも眺めて撫でて暮らして行けるかと思ってしまいました。

弔いの方法は実家に住む兄家族が庭に眠る仲良しだった昔の愛犬の隣にに埋葬してくれました。母ご自慢のクリスマスローズが咲き誇る静かな場所です。
私は10年しか一緒に暮らしてませんが彼女は私の姉妹で親友でパートナーでした。私が結婚して家を出てからは母が最期まで面倒を診てくれました。
彼女が居なくなる事は今まで想像出来なかった、したくなかったのですが、私の手術入院から自宅療養までの長い時間を待ってさよならのタイミングを考えてくれたんだと思うと天晴れとしか言えず、今だからこそ落ち着いて現実を受け取める事が出来ました。本当に天晴れなさよならでした。

逞しく美しかった彼女に感謝。
さようなら、ありがとう。そしていつも見守っていてね。私もいつまでも心に想い続けています。



f0099367_09161413.jpg


f0099367_09164695.jpg


f0099367_09155679.jpg


*・゜゚・*:.。・*:*・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*.。. .。.・゜゚・*

[PR]

by Ayako-ko | 2015-06-21 08:06 | ねこ | Comments(0)

サヨナラとコンニチハ

8月の初め頃、実家のワンちゃんサクラが永眠しました。
f0099367_23332671.jpg

(↑手作りニットのチョッキを着せられたサクちゃん)



やさしいワンちゃんで古参ニャンコのマグロ(真黒)とも仲良くやってくれていました。
(↓庭に遊びに来てたニャンコとサクラとマグロのビミョーな距離感)
f0099367_23334823.jpg

f0099367_23352122.jpg


15年の人生。人間だと80歳前くらい。最後は闘病生活だったけどよく頑張ってくれました。
            〜今までありがとう。どうぞゆっくり安らかに眠って下さい〜


。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*

そして先日。
実家に顔を出したら小さいプクプクおまんじゅうが2匹いました。

f0099367_15254338.jpg

f0099367_15263182.jpg


実家に住む二人の姪達が淋しくてつい貰って来ちゃった兄妹ワンチャンです。
初顔合わせで20歳ニャンコのマグロ↓に
f0099367_23361867.jpg

早速威嚇の洗礼を受けたらしいけど、なんだか見た目も性格もサクラに似てるみたいだから上手くやっていけるかな?
新しい命がやってきて、また新たな物語が始まります*



。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*


次回は長野帰省のお話し。長野のお家ニャンコトム子ちゃんも登場です!

f0099367_15293435.jpg

。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*。:*:。・*
[PR]

by Ayako-ko | 2013-09-30 15:32 | ねこ | Comments(0)

ねこ&はな

今日は仕事が早く終わったので、仕事場からホド近い実家に立ち寄って来ました。
個展終了までの一ヶ月間、愛猫マグロに会いに行けなかったので、ようやくの対面でした。
行くまでの道に桜が咲き始めていたり→、f0099367_23341817.jpg
実家の庭でユキヤナギが咲き乱れていたりで↓、寒い天気でしたがチョットほっこりできました♪
f0099367_23343665.jpg





昨日ダンナさんが、ホワイトデーと言うことでコチラくれました↓。
f0099367_23234743.jpg

写真家の岩合光昭さんのネコ写真集デス。
日本各地や世界のあらゆるニャンコ達が、その場所その時間と共に現れます。
岩合さんのネコ写真集は「散歩したい・旅したい・ネコに会いたい!」と思わずにはいられなくなるものばかりで、ネコ好きにはたまりません。ちなみにコレで我が家は5、6冊目でしょうか。
今日は本物のニャンコ(マグロ)も触れたし、この写真集を眺めながら良い夢見になりそうです。おやすみなさいzzz
[PR]

by ayako-ko | 2007-03-15 23:52 | ねこ | Comments(0)

おんれい

みなさま、個展へのコメントありがとうございます!
オカシナ個展になると思いますが、笑って許してやって下さいな。
夕方4時には、ほぼ毎日おりますので、ご都合のよろしいお時間にドーゾ♪
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。


さて、とりあえずネコの写真。
左写真には3びき、右写真には4ひき、いらっしゃいます。ワカルカナ?!
f0099367_16221418.jpg
f0099367_16223272.jpg

[PR]

by ayako-ko | 2007-02-08 16:26 | ねこ | Comments(0)

ひだまりネコ

ネコは、ひなたを見つける名人ですよね〜。どこかの本に書いてあったけど、良く寝るから「寝子」って言うとか言わないとか・・・。猫が良く寝たり、アクビをしたりするのは、生まれつき脳に欠陥があるかららしいですケド、自分の横で猫がスヤスヤ眠っていると、ナンダカとりあえずは平和な世の中な感じがシマス。
鎌倉のネコ寺で出会ったネコ達です。いっぱいいました。
f0099367_19375424.jpg

そして、オマケでマグロの肉球。
f0099367_1938146.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-11-07 19:41 | ねこ | Comments(2)

月の輪マグ

愛猫マグロは相変わらずブヨブヨしています。
愛想はあまり良くないですが、時々こんな愛くるしいポーズを取ったりしてズルイ。
ナンダカ似てる気がして思わず並べてしまいました。
以前友人から貰ったバースデーカードで、スポンジみたいな素材なので質感もブヨブヨしています。
f0099367_9562655.jpg
f0099367_10123100.jpg
マグロは胸元にだけ白い模様があるのでツキノワ熊をモジッて、「ツキノワマグ」と最近呼ばれてます。
[PR]

by ayako-ko | 2006-08-30 10:07 | ねこ | Comments(3)

マグロふたたび

また愛猫マグロです。
夏が近づいて来て、活動的になって来ました。f0099367_154153.jpg
もうお年寄りなので(約13年目)、ハチャメチャ度は低くなりましたが、実家の庭で私が何かしているとハッスルしてくれます。
右の写真は丸見えだけど、芝生に隠れて私を狙っているトコロです。f0099367_1551255.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-07-05 15:10 | ねこ | Comments(0)

ねこハーレム

かなり前の話。
ニャンコを飼っている友人からお家に新メンバーが加わったとの情報をもらい、お邪魔して来ました。以前からの主はレッヅくん(左)で温厚な性格です。新メンバーはウィノラちゃん(中央)とロビーくん(右)。壊れそうな程小さいのに、ブンブン動き回ってました。
今はスッカリみんな大人になりましたトサ。f0099367_1404288.jpgf0099367_140599.jpgf0099367_1411880.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-06-22 14:03 | ねこ | Comments(0)

今度はコネコ

黒猫マグロを誉めていただいた事で調子に乗って、今度はマグロのベイビー達をご紹介します。4匹づつ×2回出産し、どっちも黒猫が2匹生まれました。
みんなスグ貰い手が決まって幸せに暮らしています。f0099367_23222757.jpg

f0099367_23391837.jpg
f0099367_23394415.jpg
フシギな事に、黒猫は幼少時代はお目々が青いんですが、成猫になると黄色目になるんですね〜(子猫とマグロの目を比べて見て下さい)。イツ変化したのか確かめたかったんですが、ついに分かりませんでした・・・。意外と当たり前のコトだったりして。だったら無知でゴメンナサイ。
[PR]

by ayako-ko | 2006-06-11 23:43 | ねこ | Comments(1)

リベンジ

先日、なつさんから「もっと可愛いマグロを!」とのご要望を頂いたので、リベンジです(笑)!f0099367_23535389.jpg
f0099367_2356515.jpg

黒猫って撮影難しいのよね〜(負け惜しみ)。
[PR]

by ayako-ko | 2006-06-10 23:59 | ねこ | Comments(2)