カテゴリ:イラストレーション( 66 )

グループ展のお礼

今年のグループ展が6/30月曜日で無事に終了致しました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


今回も素敵な参加メンバーに恵まれ、素敵なギャラリーオーナーさんに恵まれ、ワタシ自身も楽しいグループ展となりました^_^

ちょっと思うところがあり今後更にブログ更新が滞るかも知れませんが、ご理解頂ければと思いますm(_ _)m


それではまた、近いうちに〜*
ありがとうございました〜☆

[PR]

by ayako-ko | 2014-07-02 18:55 | イラストレーション | Comments(0)

今年の『不思議な世界』展

本日の銀座は雷・曇り・豪雨の不安定な天候でしたが無事にグループ展の搬入して参りました。

ワタシは今回ギャラリー入ってすぐのスペースです。全体像はこんな感じ↓
f0099367_17301084.jpg


今回は比較的小さめのB4作品4点です。
f0099367_17365673.jpg

f0099367_17372885.jpg

f0099367_17374910.jpg

f0099367_17380999.jpg



ナンダカ天気が読めませんが、お時間ありましたらお立ち寄り頂ければ幸いですm(_ _)m

ワタシは日曜午後と月曜午後に在廊予定です。

……〜皆様のお越しをお待ちしております〜……



[PR]

by ayako-ko | 2014-06-25 17:27 | イラストレーション | Comments(0)

恒例のグループ展のお知らせです

ご無沙汰しておりました。ヤマノアヤコです
ちょっとイレギュラーな出来事が起き音信不通になったりしていまして、何人かの方々にはご心配とご迷惑をお掛け致しました、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
現在は無事に戻って参りましたのでご安心ください。



○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o○。0o



取り急ぎのお知らせを2点。


【1】恒例の「不思議な世界」展が今年もあります!

f0099367_15494343.jpg
〜私達だけの不思議な世界展〜

期間 2014年6/25(水)〜30(月)
時間 11:00〜19:00(最終日〜17:00)(party 6/28(土)17:00〜19:00)
場所 MIREYAGALLERYミレージャギャラリー
   〒104-0061東京都中央区銀座2-10-5オオイビル4F
TEL 03-6303-8844
HP  www.mareyagallery

ワタシの在廊日は分かり次第ご報告します。
皆様のご来場をお待ちしていま〜す*



【2】YouTubeにオリジナルBGM付き作品集がアップされました♪
 
旦那マネージャー作曲&演奏&編集です。夫婦合作ゼヒご覧ください。



改めて旦那マネージャーに感謝です。ありがとうございます!


[PR]

by ayako-ko | 2014-06-06 15:51 | イラストレーション | Comments(0)

ささやかなお知らせです。



第八回 KFS絵本グランプリの、物語を一枚絵で表現する「絵本イラスト部門」で入選し一週間ほど発表展示されます。

展示会期:5月2日(金曜)〜11日(日曜)
時 間:11:00〜18:30(初日14:00〜、土日祝から17:00)
会場:
GALLERYフェーマス
東京都文京区本駒込3-20-3 講談社FSビル1F
http://www.kfsnet.co.jp/web-gallery/map.php



※グリム童話の『千匹皮(せんいろがわ)』という作品です。
※昨年ほかのコンテストで入選したのも同名ですが別バージョンです。


小品一枚だけですし、ワタシも在廊しておりませんのでホントにホントに近くまで行かれた際についでがあればご覧頂ければ嬉しいです。
以上、小さなお知らせをお伝え致しましたm(_ _)m

。。…〜。**。。…〜。**。。…〜。**。。…〜。**。。…〜。**。。…〜。**。。

[PR]

by ayako-ko | 2014-04-09 17:22 | イラストレーション | Comments(0)

不思議な世界展、終了。


おかげ様でグループ展『不思議な世界』が無事終了しました!

ご来訪下さった皆様、応援して下さった皆様、誠に誠にありがとうございました!!感謝しております*




改めて作品を撮影して来たのでセルフコメントと共にドーゾ。
f0099367_2318399.jpg

『銀河鉄道の夜』・・・宮沢賢治の童話より。
ジョバンニとカムパネルラが二人で一人という感じや夜汽車も盛り込んでみました。ちょっと難しいお題でした。




f0099367_23184472.jpg

『いばら姫』・・・グリム童話から「ねむり姫」です。
いばら・塔・姫だけとシグナル的にシンプルにしてみました。バックも黒一色だしワタシらしい作品かも。




f0099367_23202217.jpg

『ラプンツェル』・・・コチラもグリム童話から。
ラプンツェルの左の髪に王子、右の髪に魔女がいます。比較的ユーモラスを意識した作品。




f0099367_23203469.jpg

『千色皮』・・・「せんいろがわ」と読みます。コチラもグリム童話。
求婚をせまる王様から逃れる為千匹の獣の皮をまとって身分を隠しているお姫様のお話。時代背景的にキリンや虎の皮はNGかな?などと思い鳥の羽根っぽい模様が多くなりました。



今回の展示では『いばら姫』の評判が良くて、用意していたポストカードが完売したのも嬉しい誤算でした。
そして、ワタシはお姫様を描くのが好きだな〜と再認識もしました。
f0099367_23201099.jpg




皆様本当にありがとうございました!これからもヤマノアヤコをヨロシクお願い致します!
[PR]

by Ayako-ko | 2013-07-05 23:57 | イラストレーション | Comments(0)

今年の『不思議な世界』展

お久しぶりです。
本日からグループ展始まりました!

今年のワタシの展示の様子はこんな感じ・・・
f0099367_23422090.jpg

f0099367_2342295.jpg

f0099367_23421589.jpg

f0099367_23427100.jpg

f0099367_23415615.jpg

f0099367_23421166.jpg

(まだスマホユーザーでないので)記録撮影していたデジカメが途中で作動不能というアクシデントもあって急遽ケータイ写真撮影となるなどアクシデントもあった為見にくい写真で申し訳ございません。
帰宅後に家人がいじくってくれたらデジカメ直ったので、また撮影して改めてアップしますので今回は取り急ぎご報告ということで。

雨が降ったり止んだり気まぐれお天気の中となりますが、アヤコワールドと他の参加作家さん達の不思議の世界を覗きにゼヒお越し下さいませませ〜☆。・.*。


:もう一つおしらせ:
同時期に本駒込にあるギャラリーフェーマスでワタシの新作2点が飾られています!そのうちの白雪姫という作品は特別賞に選ばれました。デジタルでもご覧いただけるのでコチラもゼヒ☆(名前が若干異なります)


。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。:*。..・。
[PR]

by Ayako-ko | 2013-06-27 00:10 | イラストレーション | Comments(0)

グループ展のお知らせ

大変ご無沙汰しておりましたヤマノアヤコです。
ブログ更新が長期間滞っておりますが大事無く元気に過ごしておりますのでご安心下さいませ。

f0099367_7285770.jpg



さて毎年恒例のグループ展が近付いて参りましたので、お知らせ致します。
f0099367_7255082.gif


***************************************


【不思議な世界】展
                                               
[日時] 2013年6/26(水)〜7/1(月)
[時間] 11:00〜19:00(初日12:00〜/最終日〜17:00)
[場所] MireyaGallery(ミレージャギャラリー) 中央区銀座2-10-5オオイビル4F TEL03-6303-8844


***************************************




因みに私の在廊予定は以下の通りデス。
6 /26(水)・・・12:00~14:00○
 /27(木)・・・×
 /28(金)・・・×
 /29(土)・・・○
 /30(日)・・・○
7 / 1(月)・・・14:00~○


今回のワタシの展示作品はB3サイズのボード2点とF20号サイズのキャンバス2点。
現在制作中でグリム童話を中心に展開してます。頑張って描いておりますのでゼヒ見に入らして下さい!
取り急ぎご報告でした。


    皆様のお越しを心よりお待ちしておりま〜す☆


***************************************

[PR]

by Ayako-ko | 2013-05-31 08:27 | イラストレーション | Comments(0)

受賞と、もう一つ

前回ブログでご報告した『海の宙』受賞のお知らせが届いた後、もう一つの作品も入選したと通知が来ました。


その作品とは、やはり今年のグループ展に出した
f0099367_12175864.jpg


アクリル画の『夜の森』です↓。
f0099367_12194380.jpg



コチラの入選作品も前回ブログでご案内した会場で順次公開展示されますので、(たぶんバラバラに飾られると思いますが)ゼヒ二つの作品を探してみて下さいネ!


〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。〜〜。
[PR]

by Ayako-ko | 2012-09-07 12:32 | イラストレーション | Comments(0)

受賞したそうです

今年のグループ展で展示していた
f0099367_84941.jpg

アクリル画の「海の宙(そら)」が

f0099367_8474852.jpg


講談社主催のKFSアート・コンテストで『FRAU賞』に選ばれました。
応募総数1000点を超える中からの入賞という事でウレシイです*


『FRAU賞』とは、綺麗な女の人が沢山出てる雑誌『FRAU』の担当の方が選んで下さる賞の事のようです。
f0099367_9512225.jpg

f0099367_9512615.jpg

ありがとうございました☆




入賞作品は全国3都市で順次公開展示されるそうなので、お近くに来た際はチラ見して頂ければ幸いです。
[東日本地区]
日時・・・10/23(火)〜28(日)11:00〜18:00(最終日は15:00まで)
会場・・・東京セントラル美術館 東京都中央区銀座2-7-18銀座貿易ビル5階
TEL・・・03-3564-4600

[中部地区]
日時・・・11/9(金)〜14(水)11:00〜21:00(最終日は14:30まで)
会場・・・セントラルギャラリー 愛知県名古屋市中区錦3-15-13セントラルパーク地下街
TEL・・・052-961-6115


[西日本地区]
日時・・・11/20(火)〜25(日)11:00〜18:00(最終日は15:00まで)
会場・・・兵庫県アートギャラリー 兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3 兵庫県民会館2階(大展示室)
TEL・・・078-321-2131



               ドーゾよろしくお願い致します!

             〜・〜・〜・ ヤマノアヤコ 〜・〜・〜・
[PR]

by Ayako-ko | 2012-09-03 10:22 | イラストレーション | Comments(2)

不思議な世界の夢の後

お久しぶりです。
フラフラヨロヨロしてる間にグループ展終了から2週間目となってしまいました。
今更ながら事後報告ですスイマセン。



===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*



やっと全体像撮れたワタシのコーナーはこんな感じ↓
f0099367_1426359.jpg


部分はこんな感じ↓
f0099367_14264126.jpg

f0099367_14264742.jpg

オリジナルTシャツとハンカチの値段は結構お尋ねがあり、ハンカチはギャラリーオーナー婦人に気に入って頂きお買い上げ頂きました♪

f0099367_14262284.jpg

f0099367_14263049.jpg

この2つのアクリル画を気に入って下さる方が多く、お客様の反応が二分したのも作者としては興味深かったです。


毎年グループ展はこのくらいの時期なんですが、今年はタイミングが悪かったようで例年よりご来場者の少ない展覧会となってしまいました。
でも、遠方からサプライズでお越し下さった方や懐かしい方々に会う事が出来たので感謝感激でした。
お越し下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

今年は参加している作家さん達とも結構お話しする機会が多く、それも楽しい思い出となった今年の『不思議な世界』でした。
ご一緒した作家の皆様とても楽しかったです。ありがとうございました!


と言う事で、来年また『不思議な世界』で沢山の方々とお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともヤマノアヤコをヨロシクお願い致します。




===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*




似て非なる最近のイラスト事情について。

★整形手術★
f0099367_14311841.jpg

最近描いていた『眠り姫』のイラストですが、下地と描き直しでヘンテコになり最終手段でメス(カッター)を入れました。
美の追求ってコワイ。。。



===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*




グループ展に来て下さった知人のうち数人にウケが良かったので次回は再びmy弁当産業についてレポートします。
f0099367_14322097.jpg

楽しみにしてくださる方はお楽しみに〜*


===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

[PR]

by Ayako-ko | 2012-06-27 15:12 | イラストレーション | Comments(2)