ダンナのハーレム鍋パーティー

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!と言う間もなく、11月も下旬だワ・・・。
上野の美術館までワタシの絵を見に行って下さった沢山の皆さま、ありがとうございました!
また機会があればドーゾヨロシクお願いします(ペコリ)。

PCを開くのもブログを更新するのも久しぶりデス。

〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

ずいぶん前に『大根の冷凍漬け』をご紹介しましたが、ソレの試食感想をまずご報告。
f0099367_1521119.jpg

冷凍庫から出したまま電子レンジで5分、ガスレンジで5分煮ただけでも、中までちゃんと味が染みていて悪くなかったです。煮崩れる程ではなかったけど箸でも切れる柔らかさだし。
鮭の白子とホックリ煮て食べました。

〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

myブログでもrecommend中のイラストレーター山本直子さんが、グループ展に参加すると言うので先日銀座へ行って来ました。
以前とは若干テイストが変化しているものの、相変わらず女性らしいスタイリッシュな作品で、ヨカッタです。
今回の作品も見られるので良ければカノジョのHPをドーゾ↓
『山本直子画集』 http://www12.ocn.ne.jp/~veryny/index.html

帰り道、合流した旦那マネージャーと、また兄の串揚げ屋さんに寄ってきました。
f0099367_1544534.jpg

今回は冬メニュー。
創作串揚げで目新しく美味しかったのは、煮栗の串揚げ、アンコウの串揚げ、あとタコヤキ風の串揚げなど。
特にタコヤキ風は、サクサクした衣がマッチしていて思わず“屋台で売り出してよ!”と兄に叫んでしまいました。

帰る時、兄がツブ貝をお土産に持たせてくれました。初めて見る程の立派で大きなツブ貝。沢山くれると言ったけど、食べ切れないと困るので1個だけいただいた。1個でも充分大きい↓(比較対象としてタマゴを置いてみた)。
f0099367_155284.jpg


でも、貝は茹でると縮むのネ。甘辛煮にしてすぐにペロリ完食でした。コリコリしているのに柔くて美味しかったので、これならもう1個くらい貰えば良かったワ。
f0099367_1552113.jpg


〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜

旦那マネージャーが、仕事場の女性たちと我が家で鍋パーティーを開くとのこと。
その当日、たまたま私は仕事&観劇のスケジュールが入ってしまい、旦那さん一人で接待する事に。
メインディッシュのキムチ鍋は旦那さんに任せ、とりあえずそれ以外を当日の朝に用意だけしておいた。(テーブルセッティング・ちらし寿司・マリネ)
f0099367_1555376.jpg

劇を見終えて友人と歓談中のワタシに届いた写メ↓
f0099367_1561830.jpg

旦那さん、美女に囲まれて嬉しそう(笑)。
皆さんも美味しいと楽しんで下さったようで、ヨカッタ♪お土産も沢山いただき、ありがとうございました!またドーゾ。
[PR]

by ayako-ko | 2008-11-21 16:30 | その他