ガンモドキもどき

ワーイワーイ♪
やっと絵描きが終わった〜。後は搬入するだけだ〜。
丸ごと部屋を覆っていたビニールシートも片付けたし、滞っていた家事もこなしてスッキリ爽快(外はジトジト雨降りですが)。

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー

職場の友人がぶらり鎌倉に行って来たとの事で、お土産をみんなに配ってくれました。
f0099367_15145563.jpg

人形焼きの大仏バージョン。
少々バチ当りな気がしないでもナイが、アタマからパクリといただいてしまいました。美味♡

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー

コープの宅配で『味付き卯の花』があったので試しに買ってみました。
f0099367_1516339.jpg

ちょっと一品スグ欲しい時に良いと思って買ったのですが、使い切りたい豆腐があったので、コレとコラボの実験料理を思いつきスタート。
水気を十分に切った豆腐・水で戻したひじき・人参・生椎茸・ショウガ・小ネギ、そして『味付き卯の花』を全てビニール袋に入れ、塩と片栗粉を加えて、下準備完了↓
f0099367_15163721.jpg

一口サイズにビニールから絞り出し、揚げ油へ落として完成。
f0099367_15165231.jpg

ガンモドキもどきです。
ひじきが入っているので、見た目浅黒くなってしまったけど、味は悪くナイ。
f0099367_15171167.jpg

夕飯に出して、余りはワタシの翌日のオベントーにしました☆
[PR]

by ayako-ko | 2008-10-14 15:53 | たべもの