セミブローチ

捻挫してから明日でちょうど2週間目、腫れも引きだいぶ動けるようになりました。皆さまお騒がせ致しました。
でもココで、いつものように調子に乗るとアブナイので要注意、要注意。

今月は仕事での公休が偶然多くてラッキーだったけど、大好きな散歩も出来ず、プールで泳ごうと思ったら清掃休館で(後でドクターストップかかった)、家でゴロゴロばかり。
家に居るとなると、アレやコレやの家事雑事が気になりイロイロ行なって家はスッキリはするけど、自分の気分転換はビミョー。。。
せっかくの夫婦揃っての休みに、ブスッと洗濯なんぞをしていたら、ダンナさんが気を使って映画に誘ってくれました。
あまり歩かなくて済む近所のシネコンでやってる物の中から、チョイス可能範疇だったのはコレだけ『崖の上のポニョ』。
f0099367_12465756.jpg

二人とも、特に宮崎アニメが大好きって訳では全くナイので「ただなんとなく」見たんですが、意外と面白かったです。
“あらすじにムリがある”とか“設定がオカシイ”とか考えず、アタマをカラッポにして単純に楽しむ映画。ってカンジでした。


出歩いてナイので、ブログネタがナイので、ストックの中からお気に入り写真を少しご紹介。
★まずは、球体の面白い効果が出た写真↓。
f0099367_1251337.jpg

モデルのダンナさんはナルシストだから自分を直視してる訳ではなく、私の演出でガン見して貰いました、念のため。

★次は日光東照宮の外壁に施された豪華絢爛な彫刻↓。
f0099367_126862.jpg

この写真では分かりにくいのですが、孔雀・虎・梅・椿など、一枠一枠違う植物&動物が表現されています。
東照宮の彫刻と言うと、猿と眠り猫が有名ですが、このキッチュさと執念深さは一見の価値アリ!です。


★ワタシは意外と虫が平気。道端で見つけるとスグに触ってしまうので、マネージャーに怒られたりしています。
コチラはアオムシ↓。
f0099367_1262994.jpg

長野の湖近くで撮りました。夏らしいビビットカラーで可愛かった(ダンナは逃げた)。

★もう一つの写真も以前長野で夏に撮ったもの↓。
f0099367_1265664.jpg

セミブローチです。皆さんも、おしゃれのワンポイントにイカガですか?
[PR]

by ayako-ko | 2008-09-12 12:54 | その他