ふたたび小ネタ集

前回ブログで「トシのせいか、夏バテなのか」と書いたら、ばっちり夏バテで夏カゼをひいてしまいました。
熱が38度ほど出たので、厚着をしてジリジリ発汗解熱しようと素人療法を試みたと、病院で話した所“ソレは昔の考え方で、体力を消耗するだけだから以後やらないように”と言われてしまいました。逆効果らしい。。。

さぁでは、ユルユルあたまでユルユル小ネタ、行ってみましょう。
まずは高速道路で見かけたトラック2台。
f0099367_9413115.jpg

f0099367_9414795.jpg

『危』トラックと『毒』トラックです。
たまに見かけるけど、並走する時ちょっとドキドキしたりして。


続いて、やや時期遅れですが七夕の短冊です。
ウチの最寄り駅は、毎年七夕に近所の園児が書いた七夕飾りが掲げられるんですが、中にはこんなお願いごとも↓。写真が見にくくてスイマセン。
f0099367_942155.jpg

f0099367_9421724.jpg

『100えんが ほしい』と、『おおきくなったら チーターになりたいな』って、、、叶う夢と叶わない夢の落差激しすぎ。


最後はちょっとゲイジツ的ネタで、ネットニュースで拾ったものを二つ。
なのでご存知の方も多いかも。
f0099367_9423134.jpg

↑このシャンデリア、なんとボールペンで出来ているそうです。
一見地味なボールペンも、こうやって集めるとアールデコ風で素敵ですこと。
f0099367_9425556.jpg

↑こちらはなんとなんと、消しゴムです、全部!
京都在住の主婦の方で、コチラの作品は全部彼女の手作り。
他にもイロイロ消しゴムで手作りされてて自宅一部を消しゴム博物館として開放しているらしい。
気になったアナタ、この方のHP行ってみてくださいね〜
「消しゴム博物館」 http://erasercollection.ciao.jp/index.htm
[PR]

by ayako-ko | 2008-07-27 10:19 | その他