コマとコナ

☆以前神代植物園に行った時に試みた写真です。
ダンナさんがコマ撮り動画風に撮影。
(今回ちゃんと動画にして載せようとしたんですが、上手く行かなかったのでそのままで・・・)
f0099367_14262999.jpg

f0099367_14265055.jpg

f0099367_14271232.jpg

動きがあるように見えるでしょうか。
こちらは私が撮影したダンナさん↓。
f0099367_14331577.jpg

f0099367_14333442.jpg

f0099367_14335258.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆我が家のダシは手作りコナダシです。
f0099367_1446187.jpg

前はニボシも粉にしてましたが、今は何にでも使いやすいように、コンブ&オカカの2種類で作っています。
コンブはキッチンばさみで小さく切り、オカカは花かつおタイプをそのままミルサーで引きます。ついでに、漬け物等に入れる為に切りコンブのみも作っておきます。f0099367_14464235.jpg
f0099367_14465892.jpg

香りと味が飛びやすいので、少しずつの作り置きデス。

以上、『コマとコナ』のはなしでした。。。。
[PR]

by ayako-ko | 2008-03-10 15:00 | その他