また看板ネタです。

とりあえず、秋の夜っぽいオリジナルイラストを。
f0099367_16145152.jpg



さてさて、看板ネタひとつ目は軽くウォーミングアップな感じでコチラ↓
f0099367_1615112.jpg

『あいう園』です。
保育園ですが、「明るくてナンダカ楽しそう〜♪」ってイメージなんでしょうか・・・。



続いては、バス車内で気になってたイラスト(ピンボケですいません)↓
f0099367_16153282.jpg

毎年、秋になると広告されているんですが、エエかげんでイイ絵なんです。
いが栗とかモミジがスゴク巨大で、バスがヤワラカそうでイイんです。
バスが、もう少しで女の子にぶつかりそうだよ〜。




次なる看板ネタ2つは、いささかアヤウサを含んでいます(提供者T.Yさん)。

まずは、近所の理髪店です。
f0099367_1616723.jpg

ナゼにこのネーミングなのか?!
店内や店員さんは、いたってフツーの床屋さんみたいなんですが。。。
ヒヤヒヤするのでコメントこれぐらいにします。



そして、トドメのこのお菓子。
f0099367_16162980.jpg

川越名菓として、実在する米菓です。
たぶん七味たっぷりのセンベイだから、「辛くて発○しちゃうゾ♡」って事なんだと思います。
こわいセンスだ。。。
ちゃんと商標登録されている所もナンダカこわい。
[PR]

by ayako-ko | 2007-10-30 16:51 | その他