ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

◆皆様へお詫びとお願い…ただいまヤマノアヤコのイラスト活動を一時休止しております。ご迷惑をおかけ致しますがご理解宜しくお願いします。


by Ayako-ko
画像一覧

USAみやげ

ダンナさんが、一週間のアメリカ出張を無事終え、帰国しました。

貰ったお土産たちです↓。
まずはGreen TeaとBOTAN Rice Candy。
f0099367_9282766.jpg

お茶の箱のパッケージが妖しいです。
カップ背景は枯山水風で、カップ正面にはボーイ・ジョージのような色もののお坊さんが。。。
コレがジパングのイメージなんでしょうか。


そして、BOTAN Rice Candy。
f0099367_1002327.jpg

パッケージには、確かにボタンの花は描かれています。
でも中身もイメージも、おそらくボンタン飴を意識しているんだと思うなぁ〜。
ま、とにかくBONTANではなくBOTAN なんだそうで。
現代での日本では、もはや貴重な感じさえするプリチーなパッケージ。



もうすぐHalloween!という事で、黒猫カードもいっぱい貰いました。
f0099367_9525472.jpg
f0099367_953954.jpg
f0099367_9532597.jpg
アップリケだったり、立体になっていたりと、シンプルだけど結構凝っています。





こちらは、ホンモノの黒猫マグロ(真黒)です。
f0099367_100157.jpg

[PR]
by ayako-ko | 2007-10-22 10:10 | その他