痛々しい写真

有楽町の地下通路を歩いていて、幾度となく見かけ、気になっていたので人目もはばからず撮ってしまいました↓
f0099367_13501387.jpg

自動靴みがき機デス。
上になんだかレバーが付いていて、ボタンも懐かしいハイテクですよね。
一生懸命機械(by 吉田戦車)っぽい。
しかも安い。
大きさが微妙だし、造花がこれまた微妙。。。



我が家の悲しい現実。
いただいた鉢植えのブドウ達が、猛暑でシワシワになってしまった!
f0099367_13503347.jpg

慌てて水やりをイッパイしたところ、今度は土がずっと乾かない。。。
このままでは実も枯れてしまうと思い、早いとは思いつつも収穫してしまいました。
美味しいけど、スゴク酸っぱいのでチビチビ食べています。
[PR]

by ayako-ko | 2007-08-13 14:03 | その他 | Comments(2)

Commented by kaki at 2007-08-18 23:09 x
自動靴磨きに悪意はないのだが、これを使用しているところはあまり見られたくないなぁ(笑)
それにしても、造花いいね~。
意味も無く、とりあえず華やかさと彩りは必要よ!的な発想の元に置かれたような造花イイっ!昭和の香りがします。

ぶどうは残念だったけど色付いたんだね。
干しぶどうにする…ってわけにはいかないか。
Commented by ayako-ko at 2007-08-19 22:24
kakiさんへ;
コメントありがとーございます〜。
靴みがき機は片足づつしか使えナイ所が、コレマタ悲しいのだ(笑)。
そ〜ね、確かに昭和臭が漂っているかも。にせエレガント感が。
ぶどうは、半分干しブドウです(笑)。でも昔の果物の酸っぱさがあって懐かしい美味しさデス♪