人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

ピラツキ兄弟!

先週末、ダンナさんが誕生日を迎えました。
ちょうど同じ日に彼の好きなアーティストが来日ライヴをすると言う事で、お祝いも兼ねてお出かけして来ました『チーフタンズコンサート』。

出かける前に少し時間があったので、またクッキー焼いてみました。
今回は薄く焼く事と、バター&マーガリンを多めに入れた効果か、サックリとしたクッキーが出来て嬉しい。ただ、味付けに使い切りたかったブルーベリージャムとシナモンシュガーをたっぷり入れたので、色合いがテラコッタ粘土みたいになってしまった・・・味は良かったのに。
作り終わりに、突然思い立ってコンナコトしてみました↓
ピラツキ兄弟!_f0099367_23342073.jpg
ピラツキ兄弟!_f0099367_23445967.jpg
ちょっとは記念日っぽいカンジになって、具合の悪かったダンナさんも一応喜んでくれた。






そして、『チーフタンズ』。
ピラツキ兄弟!_f0099367_23344660.jpg

私は知りませんでしたが、このおじいちゃん達スゴイんです!
グラミー賞6回、アカデミー賞受賞。結成45周年を迎えるアイルランドの国宝級バンドと言う経歴で、ストーンズやスティングとも共演しているそうです。
今回は6年ぶり待望の来日公演という事で、客席の期待や興奮も大きく情熱的でした。

他にゲストで、日本からは元ちとせが参加していました→。ピラツキ兄弟!_f0099367_23351681.jpg


チーフタンズはモチロンですが、この日私が印象に残ったのは『ピラツキ兄弟』←。ピラツキ兄弟!_f0099367_23382276.jpg
名前を声に出して言ってみましょう。クセになりませんか?
ウチでは今静かなブームです。
ソレはさておき、とにかくスゴイ!ダンサーさんです。
基本はタップですが、早いし強いし見応え十分。一人はバイオリン弾きながら踊ってました。








コンサートの最後は出演者全員によるコラボレーションの中、お客さんも輪になって踊るという大団円。
素晴らしい才能と、音楽の温かさに触れ、元気が湧いて来た夜でした♪
by ayako-ko | 2007-06-12 23:46 | おでかけ