人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

ブツブツクッキーとプチプチ人形

土日は仕事だけど、今日はおやすみ。
で、また作ってみましたデタラメクッキー。
味はプレーンと、ゆずピール味と、シナモンシュガー味。
今回はナイフで幾何学模様に切って、フォークで空気穴をブツブツと刺しました。
ブツブツクッキーとプチプチ人形_f0099367_16275646.jpg

予想では、平べったいクッキーが出来るはずだったんです。が、ベーキングパウダーの入れ過ぎか思いのほか膨れて、回りサックリ中はフンワリで、ちょっとスコーンぽい仕上がりになりました。
隣りにいる人形は、以前ご紹介済みの発泡スチロール入り粘土『FLOAM』で作ったmyキャラクター「リップくん」と「しまキリン」です。まだ作成途中ですが、おそらく今度のグループ展に出現しまする。
by ayako-ko | 2007-06-01 16:40 | 作品集(イラスト以外)