シッパイパン

今日は仕事もお休み。と言うことで、朝から掃除洗濯その他やっとりました。
寒いのでナンダカ温かい食べ物が恋しくなり、パンを焼きました。
f0099367_14164350.jpg

一応本を見ながら手順は真似たんですが、用量は目分量。
寒いせいか、なかなかイースト菌が働いてくれなくて時間をかけた割にはフワフワになりませんでした(涙)。
でも、出来立てのパンはホクホク小麦の味がして素朴でイイもんです。
他にも、国産のレモンが入手できたので「レモン砂糖漬け」と「色々コールスロー」をストックとして作りました。f0099367_1417643.jpg
「色々コールスロー」はキャベツ・人参・リンゴ・玉ねぎ・レーズンといった定番材料の他に、ちりめんじゃこ・モツァレラチーズを入れてみました。
ピクルスと浅漬けの中間みたいで、パンに乗せても美味しいよん♪
[PR]

by ayako-ko | 2007-04-18 14:34 | たべもの