人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

∴*.。'.*。◆天邪鬼≒アヤコジャクの世界へご案内◆∴*.。'.*。


by Ayako-ko

どうぶつ→ミイラ→LIVE!

昨日、12/2(土曜)の話。
まず、上野動物園に行きました。風もなく、太陽も出てたので親子連れ多し。でも屋外だからか開放感アリで混雑もさほど気にならず楽しめました。ココは午前中からお昼頃まで。
どうぶつ→ミイラ→LIVE!_f0099367_194159.jpg


続いて、近くの国立科学博物館へ『ミイラと古代エジプト展』を見に向かいました。
どうぶつ→ミイラ→LIVE!_f0099367_1951884.jpg

大英博物館から運ばれて来た様々な展示物があったけど、数量はソレホドでもナイ感じ。
目玉は3Dシアターで、ミイラが立体になって飛び出して来る!って事でコチラの3Dメガネを掛けて見ます→。
どうぶつ→ミイラ→LIVE!_f0099367_19512164.jpg
ちなみに、このメガネはモレなく見た人全員もらえます。確かにオモシロイ!・・・けどミイラをナゼ飛び出させなきゃイケナイのかは、ヨクわからない。。。


そしてそして、最後は原宿へ行ってダンナさんのお知り合いバンド、“YAPANI(ヤパニ)”のライヴを堪能!
インディーズバンドながら、今年のFUJI ROCK FESTIVALにも出演している!というスゴイ方たちです。コチラは彼らのCDジャケ↓。
どうぶつ→ミイラ→LIVE!_f0099367_2135147.jpg
トロンボーン、サックス、トランペットなどなど5管のぶ厚いホーンセクションを生かしたインスト・ブラス・ロック・バンド(って言うらしい)なので、とにかくパワフル&ゴージャス!
ド素人の私では上手く説明できないので、YAPANIのHPへドーゾ
http://www.yapani.com/profile.html


と言う訳で朝から晩まで、歩きっぱなし&立ちっぱなしでヘトヘトな一日でしたが、濃密で刺激的で充実した一日でしたぁ〜。
by ayako-ko | 2006-12-03 21:17 | おでかけ