オメメがタイヘン!

2、3日前から左目の一部が軽く充血してたんです。放っておいても治らなかったので、(後で薬局でテキトーな目薬でも買えばいいや〜)などと思っていたら、ナニヤラ眼球に1mm程度の白い突起物が・・・。
(コレはマズイ!!)と思い、次の日スグに眼科に行きました。私はナニヨリも眼をいじられるのがコワイ!!待っている間もメスだの注射だの、妄想が暴走して生きた心地ナシでした。

診断結果・・・紫外線によるダメージらしく、抗菌剤の目薬が出ました。
突起物は治らないけど特に問題なく、充血が取れれば完治との事。
「そうですか〜(ホッ)、ありがとうございました。」

帰ろうとした私に先生から驚愕の診断結果が・・・「それよりアナタ・・・」
f0099367_23411566.jpg

「アナタ白内障になりかけているわよ。」
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
「予防の目薬あげるから、しばらく通院してね。」
・・・と言う訳で、現在私は3種類の点眼薬を一日4回しなければイケナイ身となってしまいました・・・。
皆さんも目はお大事に〜クスン。
[PR]

by ayako-ko | 2006-10-30 23:50 | その他 | Comments(7)

Commented by りんご at 2006-10-31 17:34 x
白内障・・・。何回聞いても衝撃だ~; ̄ロ ̄)!!
あやこちゃんから聞いた時若くても白内障ってなるんだってびっくりしたよ。なにはともあれお大事にね。それとやっぱり何かおかしいと思ったらお医者さんにいかないとだめだね~。
Commented by なつ at 2006-10-31 21:04 x
白内障・・・。ガ~~~~ンってなるのも良くわかるよ~。
一日4回の点眼って・・・。オバアチャンより回数多いよ。
それより眼球の検査って怖いよね~。
私は眼圧測るやつがかなり苦手です・・・。
Commented by ayako-ko at 2006-10-31 22:08
りんごさんへ;
そうなんだよネ〜。決して私は若い!とは言わないケドサ、白内障には早いよね〜(トホホ)。
でも今回は早めにわかった事だけが、不幸中の幸いでした。
早めの診断、大事デス!

なつさんへ;
一日4回点眼は確かにメンドーくさい!でも、ソレで治るならとケナゲに
守ってますよ〜(涙)。ちなみにウチのパワフルおばあちゃんは、眼の病気も未だナシらしい。秘密は・・・八つ目うなぎカプセルだって!ずっと飲んでるとの事なので、今度私もオスソワケしてもらおうっと。
私も眼圧検査大大大キライ!!ヤだよね〜!
Commented by プープーママ at 2006-10-31 23:15 x
え!大丈夫でしょうか???
西村先生のプードルも白内障になってしまって。若かったのに・・・目が大きな人は目の病気にもなりやすいのですかね?私はびっくりするほど小さい目なので・・・無理せず、お大事に!
Commented by ayako-ko at 2006-11-01 23:08 x
「びっくりするほど小さい目」ナンテ・・・面白い表現しますね〜(笑)。プープーママさんは瞳が大きいよね。モデルメイクとか似合いそう。モデルメイクって何かわかんないけど(笑)。私の知人のワンちゃんも白内障だわ、そういえば。せめて進行しないように気をつけますデス!
Commented by kaki at 2006-11-04 22:37 x
えええええ~!!
大丈夫?!
でも、早期発見で良かった。
神サマが、ひとまず白い物を付けておいてアヤチャンに病院に行かせる様にしたんだわね。(勝手な妄想)
進行すると大変だものね。
眼鏡アヤチャンも素敵だけど…お大事にね。
Commented by ayako-ko at 2006-11-07 19:31
ビックリさせちゃいましたね、、、って私も本当にビックリしましたよ!
イヤでも確かに、目に白い物が出来なかったら眼科も行かず民間療法だけで終わってたかもなので、とりあえずヨシとしようかなと(苦笑)。