またまた実験料理

実家から千葉県産の落花生をもらいました。ずっと食べきれなくて湿気てきてしまったので、箸休めの一品を作ってみました。作るとは言っても、コレマタ余っていたメープルシロップで煮てみただけですが。殻付きのピーナツだったので途中でメンドーになり、少しの量で実験終了しました。f0099367_1484996.jpg
メープルシロップの風味が香ばしいカンジで、お茶菓子やお弁当の甘味用として使えなくもナイ・・・って感じです。湿気ていても問題ないので、残りの落花生でまた作ろうカナと思ってます。f0099367_1493143.jpg
[PR]

by ayako-ko | 2006-09-25 12:53 | たべもの | Comments(2)

Commented by なつ at 2006-09-26 20:45 x
へぇ~。美味しそう!!!しっとりしてるのかしら?
なんだかどんどん瓶詰めが増えますね~。保存食にもなるから良いですね。私も真似しちゃおう。
Commented by ayako-ko at 2006-09-28 21:10
はい、シットリしています。巷で流行のゆでピーナツみたいな感じかなぁ。
保存食あると気が休まるんですよね〜(笑)。
実験でドンドン作るけど、消化するのが結構シンドイ・・・。飽きない位の量で作る事を最近学びました。