石垣島のヘン

お待たせしました!(ダレも待ってナイか)。石垣島で見かけたヘンナモノをご紹介しま〜す。

f0099367_2348247.jpg
と言いながら、最初は石垣島名産ではなく沖縄の飲み物。ずっと気になっていて、今回初めて購入してみました。『ミキ』です。「飲む極上ライス」って書いてあります。味は・・・甘い重湯みたい・・・。スカッとしたくナイ時に飲むと良さそうデス(笑)。

2つ目は石垣島の掲示板でダンナさんが見つけました。
f0099367_2353133.jpg
ニホンゴがオカシイです。「教材」が「教村」になってマス。ウチでは『レスソ』と呼んでいます。
チラシの裏に書かれてます。グリーンコンシューマーですね〜。

最後もダンナさん推奨品。石垣島のそばやさんの看板、『トニーそば』です。
f0099367_2359787.jpg
他にも色々なアングルのトニーの看板がありました。
トニーはダレなんでしょ?!ダンナの妄想によると、トニーは店主で、名字が谷だから皆にトニーって呼ばせてる・・・そうです。
スゴイ興味はあったものの、とうとう入れませんでした。入れないよ〜!
[PR]

by ayako-ko | 2006-07-20 00:13 | その他 | Comments(5)

Commented by プープーママ at 2006-07-20 21:26 x
 トニーそば!きましたね!いいですね!大好きです。いろんなトニーのアングルが見てみたかったですね~。左のグリーンコンシューマーもいいですね!これならMacなんていらないですね!
Commented by ayako-ko at 2006-07-20 23:34 x
トニーそばの店主は、通事(とうじ)さんと言う名字だからトニーだそうな。ネット検索したらイッパイ出て来ました。
分かったような?のような・・・。
ちなみに↑の看板の似顔絵は、往年の日活スター赤木圭一郎だそうな。ゴメンナサイ知らないんですが。ま、そー言う事らしい(笑)。
Commented by yukiko at 2006-07-21 20:56 x
先日はありがとうございました。石垣ブルーダイブAM案内人yukikoです。早速メールいただいた日からちょこちょこブログお邪魔していますよ。
おもしろい!にゃんこがマグロってところがストライクです。
さてさて、トニーそば。私も勇気が足りなくてまだ行ってないんです。
ここでヤギ汁にチャレンジプランが一応ありますのでその時は報告させていただきますね~♪
Commented by ayako-ko at 2006-07-23 00:53
yukikoさんありがとうございますぅ!私も石垣ブルーダイブさんのHP見させてもらっていますよ〜。3分クッキング最高でした(笑)。石垣島の海が恋しいです(涙)。帰った日に飛行機から東京上空と東京湾を見てそのDARKさにビックリしちゃいました。・・・ソレにしても、私達が帰った後からの石垣島の快晴っぷりが少しニクイです。
Commented by ayako-ko at 2006-07-23 22:14 x
yukikoさんへ
↑上記で大事なコメント書き忘れていましたアホなワタシ(ーー;)
トニーそば、もしくはヤギ汁チャレンジ報告楽しみに待ってま〜す!
あと、トニー自身についてもヨロシクです!話し好きらしいですヨ(笑)。