ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

◆皆様へお詫びとお願い…ただいまヤマノアヤコのイラスト活動を一時休止しております。ご迷惑をおかけ致しますがご理解宜しくお願いします。


by Ayako-ko
画像一覧

授賞式。と、なつあきの思い出

先日アートコンテストの授賞式に行って参りました。
f0099367_20443282.jpg

              (photo by 旦那マネージャー)

入選は何度かした事あるけど受賞は今回初めて。金一封貰えて嬉しい現金なワタシ。
f0099367_20344230.jpg


描きたい絵を描いてきたけど、これからはプラスアルファのパワーを込めたいと思いました。
応援して下さっている皆様、今回選んで下さった皆様、ありがとうございました!
これからもっとガンバルので皆様今後もヤマノアヤコをドーゾヨロシクお願い致します!




`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・



話は変わって先月今月の個人的出来事&思い出をピックアップして行きます。
<9月/手作り生肉ふたたび>
派遣先の仕事場で昨年発狂しそうになりながら制作した約300枚の粘土の精肉が、今年の夏休みイベントで再び陳列されたので記念に思い出写真館。
(このイベントは7月中旬〜9月初旬まで開催されました)
f0099367_20533288.jpg

今回はディスプレー専用棚が購入され陳列されました。
トレー以外ほとんど全部100円ショップの材料で出来ています。コストパフォーマンス的にも力作です。
f0099367_20534042.jpg



牛肉鶏肉豚肉ひき肉などイロイロあります。
f0099367_20534631.jpg

あとは鮭切り身も制作しました。皮の部分はアルミホイルをくしゃくしゃにして黒マジックで塗って表現してます。
横に映ってるのは某スタッフの秀作のアジ開き↓
f0099367_20542161.jpg

精肉大量制作なんてこの先しないだろうしやりたくもないけどw、労力を注いだ記念としてココに掲載させて下さい。



`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・




<10月/哀愁でいと>
上記の夏休みイベントが終了し、秋イベントも終わってようやくヒマが出来た平日のお休みに上野公園に一人で行って来ました。
誰かのインスタレーションアートなのか森にキラキラしたオブジェがいっぱいぶら下がっていましたよ↓。チョット幻想的でわたしこういうの好きだわ。
f0099367_20492071.jpg


この日は残念ながら園内の多くの文化施設が閉まっていた為、開いていた近隣の国際子ども図書館を見学。
f0099367_20492885.jpg

近代日本の児童文学の原画や原本の展示ーーー竹久夢二やら武井武雄、宮沢賢治など懐かしい物貴重な物が沢山あり、見知らぬ作品見知った作品がイロイロ見られて興味深かったです。

ところで。
以前もブログで触れたけど、ここは帝国図書館だった歴史深い建物なので内装外装共に見応えがありフトそれを見付けるのもまた楽しい↓。
f0099367_2050883.jpg

f0099367_20495236.jpg

博物館も科学館も美術館も休館していて、
f0099367_20494095.jpg

遊園地さえヒッソリしていたけど
f0099367_20494520.jpg

妙齢になったワタシにはその寂れた感じもソレで味わい深いものでした。



`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・



淋しい魅力・・・といえば、派遣お仕事場の隣接広場に現在サーカスがやって来ています。
f0099367_20513119.jpg

真っ赤な大テントに旗やらライトやらが飾られていて、夕暮れから夜になると何だかノスタルジーをおぼえます。
f0099367_20513694.jpg

パフォーマーの様々な動物と様々な国の人々が約2ヶ月ここでどんな風に過ごしているんでしょう。。。



`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・`、.’・
[PR]
by Ayako-ko | 2012-10-29 15:36 | その他