水族館で鳥が気になった話


f0099367_12434753.jpg

遅まきながらまともな夏休みが一日、やっと夫婦揃ったので葛西臨海水族館に行って来ました。
f0099367_12435211.jpg



。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。


ペンギンエリアには足下に降りられる階段があり、
f0099367_12444026.jpg

真横から水中ペンギンが観察出来ました。
f0099367_12445393.jpg

普段間近で見た事の無い、水を弾く羽毛とか結構グロい足とか興味深かったデス。
f0099367_12445858.jpg

そう言えば、近くで小さい子が『お父さんペンギン飼いた〜い!』と言ってたw。


。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。


あとワタシ的ヒットだったのは・・・
オジサンという魚↓
f0099367_1245875.jpg

f0099367_1245147.jpg


大きなザブトン位あるマンジュウヒトデ
f0099367_12453056.jpg


カラフル過ぎて嘘くさいけど全部本物だったイソギンチャク群↓
f0099367_12453578.jpg

f0099367_1245423.jpg


絵日記に描いたら「架空の生物を描いてはいけません」と先生に言われそうなシードラゴン↓
f0099367_12455183.jpg



そしてやっぱり深海生物
どれもこれもワタシの想像力の色合いや形状を超えて存在してました↓
f0099367_1245464.jpg

コレ↓もクラゲの仲間らしいけどミトンみたいだし妖しかった(水槽が暗くて不鮮明デス)。
f0099367_12455666.jpg



。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。


水族館の外の雑木林をフラフラ歩いていたら、偶然淡水の水族館を発見。
本格的な渓流やビオトープ化した池などの生物が見られ、思いのほか凝った(お金の掛かった)作りになってました。
f0099367_1246323.jpg

人気が無く淋しい館内と地味で侘しい池。そこに偶然いた野生のサギの静かな佇まいがナンダカ妙に印象的でした。




。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。。...。











[PR]

by Ayako-ko | 2012-09-19 13:44 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ミレージャギャラリー大城 at 2012-09-19 15:01 x
タイトルから水族館で鳥が魚を狙っているのかと思ってしまいました。
Commented by Ayako-ko at 2012-09-21 23:17
ミレージャギャラリー大城さま;
コメントありがとうございました!ブログチェック遅くて失礼致しました。
みんなにチヤホヤされている海水魚類の後に一人ぼっちのサギを見たのでなんだかセンチメンタルな気持ちになってしまったのでした☆