バースデー盆踊り

今年も誕生日が過ぎ去って行きました。
お祝いのメッセージを皆様ありがとうございました!
友人にも呟いたんですがここ数年の誕生日前はテンション下がりぎみなワタシ・・・。
でも、ただ日々を楽しめばそれだけでLife is Beautiful♪ですよね、ガンバロウ。


 ♪・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪



誕生日の数日前に毎年恒例のビートルズコピーバンドライブに行って来ました。ワタシの伯父さんが参加メンバーの年一回だけの素人バンドライブです。
f0099367_1347544.jpg

でもボーカルのK氏は音感ある我が旦那マネージャーも認めるほど唄の上手いオジさんです↑。
癖も嫌味もないのに個性のある歌声でいつもホレボレしています。
最近は唯一の若手メンバーJ君とのハーモニーも見所になっています↓。
f0099367_134716.jpg



 ♪・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪



誕生日当日は仕事だったのでその後に旦那マネージャーと待ち合わせして銀座アスターへ。
f0099367_1474960.jpg

北京ダックやフカヒレスープなどの高級中華フルコースを奢って頂きました。
選んでくれた誕生日ギフトは仏像DVD↓。
f0099367_13461181.jpg

以前買って貰ったNHK特集の第2弾らしい。後ほどじっくり堪能させて頂きます。
(旦那マネージャーご馳走様&ありがとうございました!)


 ♪・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪



旦那マネージャーご実家からも素敵な誕生日プレゼントが届きました。
f0099367_1346672.jpg

信州の伝統工芸品を扱う老舗店武井工芸店の品。
f0099367_14322881.gif

いつも選んで頂いている野イチゴシリーズの作品で今回は卓上小物ケースでした。他にもお手製の品や美味しい品など、お父様お母様沢山ありがとうございました!


 ♪・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪



誕生日ディナーの帰り道、ほろ酔い気分で歩いていたら何だか賑やかな音楽が聞こえるので音を頼りにソチラの方へ。
f0099367_13461583.jpg

絵に描いたような夏祭りが行われていました。
昨今こういった伝統行事は寂れて来てると聞いていましたがナカナカドウシテ、若い男女や子供が真剣に太鼓を打ち鳴らし、粋でイナセな姿に見惚れてしまいました↓。
f0099367_13462189.jpg

踊り手も浴衣姿の小さい女の子から総白髪の老女まで幅広く↓
f0099367_13461583.jpg

おじいさんまでもがいつまでも元気に踊っていて↓
f0099367_13462691.jpg

なんだか夢のような、映画のワンシーンのような夏の夜でした。


 ♪・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪

[PR]

by Ayako-ko | 2012-07-25 23:12 | くらし