正月散歩ゆるネタ集

やらなきゃいけない大人の用事は沢山あるんですが、とりあえず現実逃避してゆるネタご紹介。
お正月に散歩したご近所と、一番近い東京=赤羽のゆる〜い内容です。悪しからず。


|ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー||ー|



その1.防具を食す
f0099367_14325177.jpg

ワタシの実家で食べたお菓子。誰かの東北土産と言っていた気がしますが、剣道の面のモナカです。
剣道の面とモナカ・・・すごい発想です。
齧ると中は黒ゴマあんで、ちょっぴりグロテスクな印象。
f0099367_14325690.jpg




            |ー||ー||ー||ー||ー||ー|



地元のかつての鋳物工場街には昭和な建物がいくつかまだ残っています。
f0099367_14323838.jpg

コチラは3階建ての蔵↓。何を保管しているんでしょうか?
f0099367_14323041.jpg


そんな工場近くで見つけた看板
その2.シルバーゾーン
f0099367_14322219.jpg

こんな案内表示があるんですね。音読みするとなぜかホラー映画っぽい響きのシルバーゾーン。


その3.フランス語?!
f0099367_1433943.jpg

駅前はずれの小さな不動産屋さん。「アハート」「マンソョン」です。声に出して言ってみるとわかります、難しい発音です。



            |ー||ー||ー||ー||ー||ー|



ここからはディープスポット、赤羽ネタです。
その4.なんだかシャレオツ
f0099367_1430734.jpg

ゆるネタ変化球ですが。色合いと朽ちかけ方が欧米風に見えなくもない。。。


その5.プリティOK横町
f0099367_14302099.jpg

大人の歓楽街の『OK横町』の街灯には、こんな可愛いリスの親子がいたんですね。このミスマッチが赤羽の魅力。


その6.トレンデーサルーン
f0099367_14302848.jpg

「トレンディ」ではなく「トレンデー」、「サロン」ではなく「サルーン」。脱力系のお店です。


その7.いかのおすし
f0099367_1430115.jpg

小学校の門に貼ってあったのを同行の旦那マネージャーが目ざとく発見。
不審者から子供を守る為の標語らしいんですが。
ややこしくてワタシは「いかない」しか覚えられませんでした。


その8.地元有名人御用達の店
f0099367_14295355.jpg

色んなメディアで話題の、赤裸々な赤羽マンガを世に出した清野とおるさんオススメの赤羽バーガーのお店です。
お正月で閉まっていたので残念ながら味見は出来ませんでした。


この赤羽散策中に上記マンガにも登場していたオジさんを目撃したり、やっぱり赤羽は計り知れない未知との遭遇スポットでした☆
[PR]

by Ayako-ko | 2012-01-16 15:30 | その他