今年最後のゆるネタ

もう今年も終わります。

先日、オープンした2003年からワタシが働いて来た生活科学センターが無事閉館し退職しました。
リニューアル工事の為4月下旬までの一時閉館なんですが、結構変わってしまうらしい。
今年の春、元いたメンバーで復帰出来たものの施設は厳しい状況になっており、意地でスタッフ皆で頑張った甲斐あって“来館者数前年より3万人増に感謝”という嬉しいお言葉を最後の所長の挨拶でいただけました。
ワタシも後悔しないように今年はコチラの仕事に比重を置いてイラスト制作は休止しました(代わりに生肉サンプルなどを制作していた)。
無料の体験型学習施設だったので、お子さんからお年寄りまで様々なお客さんの本音を聞く事が出来、イラスト制作をやっているだけでは得られない貴重な体験をさせて貰いました。




そして今年は世の中も本当にイロイロありましたネ。

最後は明るく楽しくゆるネタ行ってみましょう♪ ※かなりユルいですので悪しからず。


★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その1.ご当地有名人バス
f0099367_23251100.jpg

写真遠くてスイマセン。
働いていた施設に停まってた社会科見学のバスです。
春日部市の小学校だったので、春日部市=クレヨンしんちゃんという事でクレヨンしんちゃんバスです。


          :★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その2.ご当地せんとくん
奈良の有名キャラクター「せんとくん」の作者は仏師としても有名な藪内佐斗司氏ですが(ワタシ作品集持ってます)、「せんとくん」じゃない「せんとくん」風作品を見つけたのでご紹介
★「せんとくん」風A↓
f0099367_23243986.jpg

長野の善光寺参道で発見。

★「せんとくん」風B↓
f0099367_2326189.jpg

f0099367_23264100.jpg

隣りのW市図書館で発見。何体かハダカで走ってる。


          :★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その3.ひげまんじゅう
f0099367_23213669.jpg

家の近くのショッピングセンターで旦那マネージャーより提供されたゆるネタ。
最近行ったら無くなってたので味は未知のままデス。


          :★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その4.人は見掛けによらない
f0099367_23222823.jpg

コチラも旦那マネージャーより提供。
一見フツーのオジさんですが思わず声を掛けたくなります。


          :★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その5.あの有名人
f0099367_23222223.jpg

f0099367_23221669.jpg

都内某所の閑静な住宅街にありました。
名前から察すると、教会ではなく「アノ方が複数で集まる場所」って事になると思うんですが・・・?


          :★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


その6.鳥バービー
f0099367_232052.jpg

バービーコレクションで見つけました、ヒッチコック映画『鳥』バービーです。
チョット欲しいカモ。



★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:


皆様良いお年を
f0099367_23235057.jpg


ね!
f0099367_23251053.jpg




★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:★:
[PR]

by Ayako-ko | 2011-12-31 01:01 | その他