ブログトップ

ヤマノアヤコの『ロマンティック・アンティック・エキゾティックワールド』

◆皆様へお詫びとお願い…ただいまヤマノアヤコのイラスト活動を一時休止しております。ご迷惑をおかけ致しますがご理解宜しくお願いします。


by Ayako-ko
画像一覧

少しずつとても良かった

皆様良いXmasでしたか?
f0099367_1535257.jpg

我が家は旦那マネージャーが三連休、ワタシは二連休だったので意外とゆっくり出来ました(ホントは予定があって休み取ったんですが流れた)。


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



長野の旦那マネージャーのお母様からサプライズで手作りギフト、煮物などを保温しておける「鍋帽子」が届きました♪
f0099367_15381417.jpg

キルティングの鍋カバーで中に温めたお鍋を入れると保温が持続するというアイデアグッズです(鍋を新聞紙で包むと更に効果UPらしい)。
f0099367_15412984.jpg

早速イワシ煮や大根とこんにゃくのオデン等々を作ってみました。
f0099367_15404331.jpg

f0099367_15403863.jpg

じっくり温める為、味もしみ込むし煮上がりもきれいだし省エネだし、お母様嬉しくて美味しい「鍋帽子」ありがとうございました!!


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



ちょっと甘い物が食べたいナ〜という事で、リンゴとキウイを砂糖で煮てジャム風にして、
f0099367_15404920.jpg

冷凍パイシートを名刺サイズに切ってオーブンで焼き、ミルフィーユのように上記のジャムと段々に重ね、最後にバニラアイスをトッピングで即席アップルパイ↓。
f0099367_1541167.jpg

結構ジャムが酸っぱ甘くてソレが好評でした*


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



旦那マネージャーのご希望で、有楽町にノルウェー映画『クリスマスのその夜に』を観てきました。
f0099367_15353575.jpg

ーーー少年の淡い恋や離れた家族への静かな愛、または父親と言い出せないままの男、そして戦争に巻き込まれても真実の愛を見つける若い夫婦・・・老若男女それぞれのカップルが愛や幸せを探したり求めたり迷ったり見つけたりーーーという内容。

以前観た『ホルテンさんのはじめての冒険』のベント・ヘーメル監督の最新作です。
今回もストーリーの中に出てくるのはその辺にいそうな人物ばかりで、ヒーローも出てこないし派手なアクションシーンも無いしロマンチックムード満点のオシャレ映画ではありません。
でも不器用にも必死に人生を歩んでゆく人々に聖なる夜の清らかな雪は平等に降り注いでいきます。
f0099367_15353992.jpg

最後には微かな希望が感じられる滋味深い作品でした。



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:




旦那マネージャーさんからのプレゼントはワタシが所望した本。
『暮らしの手帳』の別冊
f0099367_15361799.jpg

バレリーナの森下洋子さんなど、綺麗にキチンと年を重ねているヒトの生活が載っています。ワタシもこれを見て丁寧に暮らして行こう。

メインで貰ったコドモノクニ名作選
f0099367_15364431.jpg

大正・昭和の童話や童画、童謡などが名だたるアーティスト(竹久夢二・北原白秋・金子みすずetc.)の手で作り出された幻の雑誌の豪華復刻版です。
勿体なくてまだ見てなくて、年末年始ゆっくり見るつもり。



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



f0099367_1537194.jpg

仕事場へ行く近道に落ちていた葉がイロイロ。
長年通った道。
あと二日でこの仕事とお別れ。

[PR]
by Ayako-ko | 2011-12-27 00:00 | くらし