コワイヨワイ

前回ブログでお話ししたニセ肉の写真を公開します↓
*ひき肉
f0099367_9451828.jpg


*ぶた肉
f0099367_9452978.jpg


*とり肉
f0099367_945399.jpg


*牛肉
f0099367_9451594.jpg



*鮭切り身
f0099367_9452676.jpg

*ニンニク・ショウガ
f0099367_9452277.jpg


ワタシ作ではないけれど力作のアジ干物
f0099367_9451158.jpg


以上すべて夏休み限定のイベントでニセ物の本物をご覧頂けます♪

実は8年ほど続けて来たコチラの施設は、来年リニューアルしてしまうので12月でお別れとなります。
生活科学の実験、消費問題のラリークイズなどのほとんどの体験型企画は来年無くなるらしいので、場所をご存知の方は良ければ今のうちにお越し頂ければと思います。
8月は毎日実験しているのでオススメです。因みに全て無料デス。



:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・



残念なお知らせですが先週ワタシ誕生日がありました。
お祝いのメールを下さった方々には感謝感謝デス!ありがとうございました!!
ヨワイ(齢)を重ね重ねて幾星霜・・・まだまだ若輩者の世間知らず。なのにこの年齢・・・おそろしい。
お肌も曲がり曲がってこの年齢・・・おそろしい。

自己反省しきりですが、要は「素敵に年を重ねて行く」ようにすれば良いハズ!前を向いて歩こう。



毎年贈っていただいている、長野のお義父様お義母様からのBirthdayプレゼントは信州の老舗武井工芸店さん白樺のペンケースでした*
f0099367_9471630.jpg


以前にプレゼントして頂いた「野いちご」のシリーズの木彫り工芸品に↓
f0099367_10513293.jpg

また新たなる仲間が増えて嬉しいです★
お父様お母様本当にいつもありがとうございます!!




旦那マネージャーからは、リクエストしていたアンティエ・グメルスさんの作品集↓。
f0099367_9443643.jpg

と、彼女作の絵本を見つけ出してプラスして貰いました。
更にプラスで高級中華料理のフルコースも↓。
f0099367_9475020.jpg

優しい旦那マネージャー、ありがとうございました!(その場で酔っぱらって具合悪くなってたけど大丈夫ですかw)





ちょっと物色した本屋でたまたま見つけたので自分にプレゼント。
東京いきもの図鑑
f0099367_9462032.jpg


ワタシは有名なブランド品より近くで鳴いている鳥の名前を知りたい。
話題の都内スポットより今ここに立っている樹木について調べたい。
そんなワタシにぴったりの、240ページフルカラー写真付きハンディ図鑑↓。
f0099367_9494127.jpg

例えばお馴染みのカラスウリだけど、
f0099367_9463424.jpg

↑こんなレースみたいな花を咲かせるって知らなかった(夜咲くので稀少らしい)。
他にもトウゴクサバノオという花の由来は↓
f0099367_9481973.jpg

関東(東国)に多く、実がサバの尾に似てるからだとか、非常に興味深いデス。
全ての写真に記されている撮影場所が都内近郊なので、チョット足を伸ばせば彼らに会えるかも知れないのがまた良い♪
[PR]

by ayako-ko | 2011-07-25 11:56 | その他