久々のユルネタ集

現在イラスト制作中で家に引きこもっているため特筆すべき出来事もないので、とりあえずストックからゆるゆる〜なネタをお届けします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  



[その1.もうすぐ化け猫?!]

f0099367_1047018.jpg

まずは、軽い身内ネタ。
実家で隠居しているワタシの愛猫マグロ(真黒)ちゃんデス。冬は静電気で枯れ草いっぱい付いちゃうのよネ。
今年で生まれてから18年目。まだまだ超元気。
20年生きた猫は化け猫になるって聞いた事あるけど、マグロもそろそろ兆しが見えて来たかな?(因みにwikiの化け猫オモシロイです。佐賀県の7本の尾を持つ猫大明神見てみたい*)

[その2.歪む平衡感覚]

f0099367_10522290.jpg

フツーの工場なんですけどね。
ちょっとカラクリ屋敷に居る時みたいに立ち位置がアヤシク感じます。

[その3.ブリッコ工場]

f0099367_10511727.jpg


「ブリッコ」ってもう死語かしら。。。
続いても工場ネタで、ニッチューです。なんだか見た瞬間脱力してしまいました。


[その4.街中のモダンアート]

f0099367_1048153.jpg

最初に発見した時はソレとは分からなかったんですが、近くに寄ってみると・・・

f0099367_1048664.jpg

旧式エレベーターの階数ボタンでした↑。
「過去と未来の因数分解(自分で書いてて意味不明)」とかタイトル付けて近代美術館とかにありそうな、無さそうな。


[その5.違法広告?!]

f0099367_10474470.jpg

近くの中華料理屋さんなんですが。
店舗前の電柱にメニュー貼ってるワケですよ。
確かに宣伝効果はバッチリだと思うんですが、フツーに電力会社に怒られると思うのデス。

[その6.妖しさ100%]

f0099367_10505013.jpg

長年住んでる街ですが知りませんでした。
駅前でフト上を見上げたらありましたムードスナックです。
看板も店構えもムードアリアリで近づけませんでした。。。

[その7.鈴木自転車]

f0099367_10515216.jpg

ラストはこちら。『この自転車は鈴木家の物です』って下げ札がしてあります。
隣りのW市でまた見つけました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  



以上、久々のショーモナイ物件でした。
f0099367_1049723.jpg

きまってナイよね 。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

[PR]

by ayako-ko | 2011-01-24 12:02 | その他